ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【福島】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫
カップルにおすすめ!【福島】で楽しむデートスポット20選 福島

2016年5月、福島で初めて「恋人の聖地」に「あなくま洞」が認定されました。

この自然美を体感できる神秘的な鍾乳洞のほかにも、デートを楽しめるスポットは多数!

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、福島のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高湯温泉

高湯温泉湯量が豊富で、泉質も素晴らしいと評判。乳白色の湯に癒される

福島の市街地を一望できる標高750mの高原にある温泉。近郷近在の人々は昔から湯治場として利用しており、効能が高いといわれる湯。日帰り温泉、貸切温泉も多いから、2人でリフレッシュ時間を過ごしに出かけてみては。

\口コミ ピックアップ/

源泉かけ流しにこだわった温泉地です。色んな硫黄泉を回りましたが、ここは日本有数の硫黄泉と言って差し支えないでしょう。

雰囲気としては万座温泉に近いです。宿泊施設のタイプも。あと夜景が綺麗です。 高湯温泉

住所/福島県福島市町庭坂字高湯

TEL/024-591-1125

「高湯温泉」の詳細はこちら

五色沼

五色沼エメラルドグリーン、コバルトブルー…自然の美しいブルーに出会える

毘沙門沼、赤沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成される湖沼群。少しずつ色味の違う鮮やかなブルーが美しく、神秘的な空気に包まれる。非現実的な綺麗な世界を体感し、一緒に感動を味わおう!

\口コミ ピックアップ/

何度訪れたかわかりません。

その名のとおり湖面が様々なエメラルドグリーン、コバルトブルーに変わります。

湖周のハイキングやサイクリングがおすすめ! 五色沼

住所/福島県耶麻郡北塩原村

TEL/0241-32-2511

「五色沼」の詳細はこちら

大内宿

大内宿 高台からの景色は見もの!寄棟造りの建物が整然と並べられている

かつて会津若松と日光・今市を結ぶ会津西街道の宿駅として栄えた宿場町。国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されている。昔を思わせる風景に癒され、タイムスリップ気分でゆったりと散策できる。

\口コミ ピックアップ/

両サイドにかやぶき屋根のおうちが並び、まるで江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気です。

お土産物屋さんやお食事処もたくさんあって、歩くだけで楽しめます。

名物のねぎそば、とちもち等食べましたが美味しかったです。

展望台から大内宿を一望できるので、ぜひ行かれることをお勧めします! 大内宿

住所/福島県南会津郡下郷町大字大内

TEL/0241-68-3611

「大内宿」の詳細はこちら

鶴ヶ城(若松城)

鶴ヶ城(若松城)城内は博物館になっているから、天守閣まで登りながら歴史を学べる

戊辰戦争で約1ヶ月間の激しい攻防戦に耐えた名城として知られるお城。平成23年には全国でも珍しい赤瓦の天守閣にリニューアル。天守閣から街を一望し、当時に思いを馳せながら普段と少し違う時間を楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

会津若松といえばこに!歴史に触れられ、また、周りの緑に圧倒されます。日本人なら絶対一度は訪れるべきです。とにかくいってみてください。感動することまちがいなしです。 鶴ヶ城(若松城)

住所/福島県会津若松市追手町1-1

TEL/0242-27-4005

「鶴ヶ城(若松城)」の詳細はこちら

東山温泉

東山温泉川を眺めながら入れる足湯も。気軽に立ち寄れる温泉

湯川渓谷沿いに旅館が立ち並び、雰囲気たっぷりの温泉地。自然に包まれ情緒を感じられるのに、会津若松市から車で10分ほどの好アクセスでうれしい!観光地をめぐってから日帰り湯を楽しむのもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

会津若松駅からまちなかバスで行けるので便利です。

古くからの歴史を感じる温泉場です。

瀧の流れの景観が素晴らしい! 東山温泉

住所/福島県会津若松市東山町大字湯本

TEL/0242-27-7051

「東山温泉」の詳細はこちら

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま水族館の周りが海浜公園になっているから、お散歩しても気持ちいい

ガラス張りの建物がオシャレで、自然光が降り注ぐ館内に多くの生き物が生息している海洋ミュージアム。水族館をメインに、科学館や植物園の機能もあるから、楽しみもたくさん!生命と向き合う特別な時間を過ごせる。

\口コミ ピックアップ/

水族館の大水槽を前にタコやカツオなどのお寿司が頂ける(しかも立ち食い。しかも美味しい)、なんとも刺激的な体験が出来るのはここだけではないでしょうか。

なぜこんなところにそんなものがあるのかは現地でどうぞご確認ください。ちゃんと納得できる案内がありますので。胸に沁みます。 アクアマリンふくしま

住所/福島県いわき市小名浜辰巳町50

TEL/0246-73-2525

「アクアマリンふくしま」の詳細はこちら

あぶくま洞

あぶくま洞 ライトアップされているとさらに幻想的!2人で味わいたい神秘空間

2016年、「恋人の聖地」となったホットな場所・あぶくま洞。全国137ヵ所のうち、福島で唯一選ばれている。大自然の造形美を誇る鍾乳洞をぜひ一度体験してみて!忘れられない2人の思い出になるはず。

\口コミ ピックアップ/

自然が作り出した幽玄な鍾乳洞はとても感動します。

洞窟の中に入るのは、初めは少し怖いですが、それを上回る景色が待っています。

夏はひんやりして気持ちが良いです。 あぶくま洞

住所/福島県田村市滝根町菅谷東釜山1

TEL/0247-78-2125

「あぶくま洞」の詳細はこちら

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館窓からは四季折々の美しい自然が楽しめる、素敵なアートスポット

絵画・版画等の作品約350点を収蔵している、アジアで唯一のダリ常設美術館。ミュージアムショップでは、アート傘やアートルーペなど、個性的なグッズも販売していて楽しい。芸術に浸りおしゃれな時間を過ごす。

\口コミ ピックアップ/

恋人とのGW旅行で行きました。

HPにもありますが、ダリの収蔵品数が多いです。ダリが好きな私達にはストライクな美術館でした。

当日は天候もよく、きれいな建物と鮮やかな空の絵のような外観に思わず記念写真を撮りました。 諸橋近代美術館

住所/福島県耶麻郡北塩原村桧原字剣ヶ峰1093番

TEL/0241-37-1088

「諸橋近代美術館」の詳細はこちら

岳温泉

岳温泉日帰り入浴できる旅館が多くてうれしい!湯めぐりもオススメ

全国でもめずらしい「酸性泉」の湯。湯元から温泉街までの8キロの距離を引き湯する間に湯が揉まれ、やさしい肌触りに。四季折々の自然が美しい落ち着いた温泉地で、まったり癒しのひとときを。

\口コミ ピックアップ/

福島県の中では、大好きな温泉地です。お宿でゆっくりするもよし。湯めぐりもよし。散歩もよし。私は1泊して2食堪能し、帰り道にカフェに立ち寄るのが定例となっています。ちなみに日帰り入浴のできるお宿もあります。(1000円前後)是非足を運んでみてはいかがでしょうか? 岳温泉

住所/福島県二本松市岳温泉

TEL/0243-24-2310

「岳温泉」の詳細はこちら

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン清々しい空気に癒されるコース。紅葉シーズンはとくにおすすめ

全長29km、平均標高1350mの観光道路。迫力ある景色が広がり、爽快なドライブが楽しめる。絶景ポイントでは停車して心ゆくまで堪能してみては。自然に包まれ、心はずむ2人の時間が過ごせるはず!

\口コミ ピックアップ/

とにかく景色がよくて何度訪れても異なる風景に出合えるような場所です。天気が良いと福島市内が美しく見渡すことができ、自然の雄大さを感じます。早春の雪壁や夏の新緑、秋の紅葉どれも美しく見所です。 磐梯吾妻スカイライン

住所/福島県福島市高湯温泉~福島市土湯峠

「磐梯吾妻スカイライン」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

森に囲まれてるみたい!?爽快日帰り露天風呂おすすめ5選【関西】
カップルにおすすめ!【山口】で楽しむデートスポット20選
カップルにおすすめ!【和歌山】で楽しむデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。