体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~広島エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~広島エリア~ 広島

原爆ドームなど、豊かな観光地の数々で馴染み深い「広島」。

じゃらん編集部から「広島に興味があるけど、どんな所があるの?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット49選をご紹介します。

景観豊かな観光地からおいしいグルメまで、広島エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

あなごめし うえの

あなごめし うえの「あなごめし」の発祥の店、創業明治34年という老舗の逸品が味わえる。

\口コミ ピックアップ/

ここのアナゴ飯はとても有名なので平日でも混雑することが多いです。

妻はアナゴは子供のころからあまり好きではなかったらしいのですが、ここのアナゴ飯はとても美味しかったと喜んでいました。

紅葉饅頭とならび宮島の名物です。宮島に行くと無性に食べたくなります。 あなごめし うえの

住所/広島県廿日市市宮島口1-5-11

TEL/0829-56-0006

「あなごめし うえの」の詳細はこちら

お好み村

お好み村戦前から庶民の生活に馴染み深かったお好み焼き屋台が集結し「村」に。

キャベツと豚肉の旨味を薄い生地に閉じ込めた広島焼は、ボリュームたっぷりの栄養バランス食だ。戦前から庶民に親しまれてきたお好み焼の屋台が集まり「村」の形となって早や40年。今では27店舗が入居するビルにリニューアルしたが、昔と変わらぬ人情と味わいを保っている。ふらりと気軽に立ち寄ってみたい。

\口コミ ピックアップ/

広島名物のお好み焼きを食べようと取り敢えず「お好み村」へ。ビル全体がお好み焼き屋さんでどの店に入ろうか迷ってしまいます。なぜか「○○ちゃん」という名前の店が多い中の1軒に入りました。

お好み焼きが出来るまでビールのつまみに鉄板焼きの牡蠣をたのみました。お好み焼きも鉄板焼きもおいしかったです。 お好み村

住所/広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザビル2~4階

「お好み村」の詳細はこちら

メロンパン

メロンパンストレートな店名が愉快。素朴な店内は、どこか懐かしく、あったかい。

売り切れ必至!呉の老舗パン屋

\口コミ ピックアップ/

名物メロンパンを買いました。手のひらにのせるとずしりとくる。懐かしいアーモンド型で、外側はビス生地だったかなぁ、中にはカスタード?いやカスタード風のどっちりしたクリーム(「あん」といってもいい感じ)がこれでもかというくらい、たっぷり入ってました。

こんな重たいパン初めて。大笑いしました。

「昭和」の香りがする、良心的なパン屋さんです。

総菜パンもあります。ビーフカツサンドは普通にとってもおいしかったです。 メロンパン

住所/広島県呉市本通7-14-1

「メロンパン」の詳細はこちら

原爆ドーム

原爆ドーム平和の尊さと戦争の悲惨さを忘れないため、日本人なら一度は訪れたい場所。
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy