体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と暇だった…世界一周中に私がやっていた暇つぶし方法5つ

意外と暇だった…世界一周中に私がやっていた暇つぶし方法5つ

世界一周に出発する前「旅行中は毎日忙しくて、ゆっくりしている暇はないんだろうな~」と思っていた私。

しかし、いざ旅行に出てみると暇な時間が意外とあるんです!(私だけ?)

治安が悪い所では暗くなったら宿にこもり、外が暑すぎたので外出しないで一日中宿に居たりと…

 

そこで今回は、私が世界一周中に空いた時間を、どう過ごしていたかご紹介いたします。

 

YouTubeでアニメを全話制覇

9297683799_f1b48c4297_b

photo by luishgcom 

女の子一人旅、しかもビビり。ということもあり、夜はだいたい宿にこもっていました。なので夜景の写真がほとんどないことに、帰国後気づき後悔。

治安が良い所は遅くまで外出していましたが、あまり良くない所は、一緒に外出する友達が居たら外出するくらいでした。

 

なので夜は時間がたっぷりあるんです!次の日の予定を立てたり、いつもやらないヨガをやったり、洗濯を丁寧にしても時間が余り、ひらめいたのがYouTube。

日本に居たら絶対見ない「花より団子」の全60話以上あるアニメを、タブレットで全話制覇しました。

 

小学生とトランプ

shutterstock_312216719

photo by shutterstock

日本人が経営するゲストハウスに泊まっていると、リビングに一人の可愛い日本人の女の子が居ました。夏休みを利用して、おじいちゃんと二人で旅行に来ていました。

お話をしているうちに「トランプ一緒にやろう」と言われ、神経衰弱を小学生相手に本気でやる25歳。

久しぶりのトランプだったので楽しくて何回戦もやりました。

 

トランプの後は、映画「ハウルの動く城」をリビングにあるテレビで見ました。気付けば夕方に。楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

公園でぼーっとする

shutterstock_72823729

photo by shutterstock

世界一周中、私が立ち寄ったスペインの季節は真夏。日中42℃を記録し、外出禁止令が出るほどでした。

そんな中、滞在時間があまりないので外出したものの、暑くて公園の日陰で休むことにしました。日本と違い湿気があまりないので、日陰に入ると意外と涼しいのです。

 

そして公園に行くと、驚きの光景が!多くの人が上半身服を脱いで、背を太陽に向け横になり日焼けを楽しんでいました。

男性だけでなく、女性も脱いでいました。さすがヨーロッパ!

 

お店に長居

shutterstock_134166194

photo by shutterstock

街を歩いているときに、日本にもあるユニクロや無印良品などを見つけると、なぜか落ち着く私。何か用事がある訳でもないのについつい長居してしまいました。

海外の観光地で日本人を見つけると、嬉しくなってしまう寂しがり屋の私は、いつも日本人に「どこから来たんですか?」と声をかけていました。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。