ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全画面を埋め尽くす!LINEスタンプ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫


LINEのスタンプに、新形式のスタンプが登場。「ポップアップスタンプ」といい、届いた時と、その後タップした時にLINEのトーク画面全体を使って動き出すスタンプで、早速話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

これまでにも“動くスタンプ”や“音付きスタンプ”などはあったが、ポップアップして画面全体に広がるという形式は初。第一弾として、おなじみのLINEオリジナルキャラクターが登場する「ブラコニ☆飛び出すラブスタンプ」を販売中で、ハートが全面に飛び出てくるスタンプは迫力満点だ。

新しいタイプのスタンプの登場に、特に若いユーザーは興味津々のようで、Twitterには、

「うわーなんか面白い」
「コニーの飛び出すLINEスタンプほしすぎる」
「ラインの飛び出すスタンプがびっくりするけど?!面白い件…( ̄0 ̄;)(笑)」

など、ポジティブな意見が多数投稿されているところ。ただ、「ブラコニ☆飛び出すラブスタンプ」については、

「飛び出すスタンプ面白い!
けど、なんか内容が意味深で過激な気がする」
「勢いで買っちゃったんだけど
ラブ見落としてて
すごい勢いで
(ハート)飛び出すから
なかなか使えないことに
気がついた」

と、ハートが飛び出るアニメーションの迫力がありすぎて、使い道に困った人もいたようだ。とはいえ、この新形式に期待する人は多く、

「これのミク版とかが出れば即買いなのに…
でないかなー(^^♪」
「LINEのポップアップスタンプ早くポケモンか松(編集註:アニメ『おそ松さん』のこと)でてほしいなぁ~ あ!ドラゴンボールもええな!」
「LINEのポップアップスタンプ、ダンガンロンパの論破やら反論やら出たらいいのに」

などと様々なバージョンを期待する声や、

「飛び出すスタンプ!こっちの方が作りたいなー!」

とクリエイターズ魂を刺激された声も見受けられる。今後、ポップアップスタンプが盛り上がるのは必至?
(花賀 太)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

全画面を埋め尽くす!LINEスタンプ登場はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「お黙り!」北川景子LINEの塩対応
山手線で一番マイナーなのは田端?
LINE未読数 女性平均は「10」!
サラリーマン川柳LINEネタ多数
しゃべるLINEスタンプに困惑?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP