ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016夏トレンド!スモーキークリアを使ったネイルに挑戦♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016夏注目のスモーキークリアとは?

毎年、夏になると流行するのがクリア系のネイル。
ファッション、小物、バッグ、ネイルにシースルーカラーを取り入れるのが、今では定番になってきています。
そこで2016夏にオススメしたいのが、「スモーキークリア」です。
スモーキーカラーのシースルーですが、半透明なので透けすぎることもなく、ちょっと大人っぽい雰囲気を出したい方にピッタリ。カラーがあまり出回っていないので、人とかぶることも少ないはず♪
ワンカラーでシンプルに塗るだけでもお洒落で可愛いです。
トレンドを先取りしてみましょう!

 

スモーキークリアで、ワンランク上のお洒落を!

シースルーなので、「ぼかし」を取り入れたデザインがやりやすくてオススメです。
フワッとエアーブラシで吹いたようなグラデーションを取り入れて、周りには少しはっきりとしたモチーフを入れてあげるとアクセントになります。
全くのクリアでも、上から曇り硝子のような質感に仕上げるマットコートを使うのもオススメです。カラーの上にマットコートをかければ、磨りガラスのようなカラフルなネイルの出来上がり! 質感もプラスされて、ワンランク上のお洒落が楽しめますよ。
さらにアクセサリーをプラスするなら、こちらも2016夏のトレンドである天然石を使いましょう!
天然の物なので、同じものがないのも魅力です。
透明感があり、爽やかな涼しい感じを出すにはピッタリだと思います。

 

夏らしさや、自分らしさを演出するのが上級!

天然石だけではなく、いろんなストーンやスタッズを使ってみましょう!
飾りつけによって雰囲気も変わってくるので、いろいろ試してみてください。
線を引いて作るドラッグアートと合わせたり、ヒトデや貝殻などのアイテムと組み合わせたりするだけで、夏らしさを演出することもできます。
あとは、普段使っているアクセサリーやお洋服に合わせて、自分らしくデザインしてみるのもいいですね。
これからの時期はシースルーを取り入れて、お洒落に季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP