ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1分間で楽やせ!片足立ちエクササイズでスッキリ美脚に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。突然ですが片足で何秒くらい立てますか?立てたとしてもフラフラしたり、足の裏やふくらはぎが痛くなってきませんか?そうです。不安定な片足立ちは、たくさんの筋肉が使われるので美脚やダイエットにピッタリなんです。

その場でできるから、すぐにはじめられる!

美脚になりたい!痩せたい!と思っていても、その為には外に出てウォーキングやランニングしなければいけないと思うと、なかなか時間がなかったり続けられなかったりしますよね。

でも、その場で立つことはできますよね?道具も広い場所もいりません。片足で立てる場所があればいつでもどこでも美脚になれるダイエットがはじめられます。

片足立ちは、とっても簡単などこでもできるエクササイズ

片足立ちエクササイズの方法はとっても簡単です。足は腰幅で片足を10センチ持ち上げてキープするだけ。まずは1分間キープしてみましょう。反対も同じようにやってみてね。


1分間が辛い場合は足の筋肉が衰えています。毎日続けて1分から2分と時間を長くしてみてね。

体幹が鍛えられる!美脚になれる!痩せる!

片足で立つと、バランスを取るために必要な筋肉、体幹が鍛えられます。代謝が上がりウエストも引き締まります。そして、姿勢をよくしないと片足で立っていられないので自然と姿勢美人に!


下半身の筋肉もしっかり使われます。足の裏からふくらはぎ、もも全体が使われるので、むくみの解消。美脚効果がとっても高い片足立ちエクササイズは、夏に向けてのエクササイズにとってもオススメ!安定して長く片足立ちができるようになる頃には、スッキリ美脚になっていると思いますよ。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

“ついで美容”でいつの間にかプリプリの手に!自宅でできる「ながらハンドケア」
「野菜を食べれば安心」はもう遅い?現代人に必須のサプリメントを正しく選ぶ!
梅雨の時期の代謝アップに!「朝」のスペシャルトレーニング
お風呂上がりの20分が命!乾燥から守るための美肌の基本とは?
【動画つき】バレリーナ流☆簡単!美脚エクササイズ~キュッと引き締まった足首~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP