ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

至福のモーニング!外苑前で「とっておきの朝ごはん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「TOKYO GOURMET MAP」。板井麻衣子自らが街に出てグルメ散歩をするこのコーナーですが、6月10日のオンエアでは、「とっておきの朝ごはん」を探しに港区の外苑前に出かけました。

■ヘルシーなベジタリアン・レストラン「CITRON」
外苑前の交差点近くで見つけたのは「CITRON」というお店。サラダがメインで、他にはキッシュ、グラタンなどもあります。ベジタリアンでもあるフランス人のオーナーが「東京はベジタリアンのレストランが少ない」ということで、ベジタリアンが楽しめるメニューが揃っているのだとか。

人気なのは「グリルドオニオンのキッシュ」ということで、まずはこれをテイクアウトする板井。実際に食べてみて「グリルされた玉ねぎの甘さがギュッと詰まっていて、チーズが入っているので塩気と甘さのバランスが絶妙でした」とのこと! スープとサラダのランチセットもあるのでヘルシーな食生活を心がけている方にもオススメのお店です。

■こだわりのベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」
続いては、大人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」。ベーカリーでもありカフェでもあるこのお店、パンは毎日40種類ほど扱っているそう。

モーニングのメニューは3種類あり、“トーストのセット”“フレンチトーストのセット”“パニーニのセット”。その中から今回、板井が選んだのはパニーニのセット。パニーニは10種類あるそうですが、店員さんオススメの「コットハムとゆで卵のパニーニ」を注文しました。「思った以上に大きい!」と板井が言うパニーニは、ハム、卵の他にトマトなどの野菜も入っています。

「おいしいです! 外側のパリパリと内側のふんわり感、この食感の違いは堪らないですね…」(板井)。

カプチーノにはハートが描かれていました。飲んでみるとほんのり甘く、すでに砂糖が入っています。これは、口当たりをくずさずに飲めるという理由から、あらかじめ砂糖を入れて提供しているのだとか。これには板井も「たしかにせっかくキレイに泡を立てていただいたのに、上からお砂糖を入れちゃうと、ちょっとくずれちゃうんですけど、これならそのままふんわり味わえますもんね」と感心。

「コーヒーとおいしいパンと…至福ですね」と、外苑前での贅沢な朝の時間にうっとりとする板井でした。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

パン屋の絶品カツサンド! 渡辺祐も太鼓判(2016年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1442.html

枝豆、ベーコン、チーズたっぷり…中目黒の絶品パン!(2016年05月08日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1536.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP