ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【和歌山】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界遺産の高野山や熊野古道をはじめ、カップルで楽しめるテーマパークも充実している「和歌山」。

日本最古の温泉「つぼ湯」など、みどころ、楽しみどころの多い県。

じゃらん編集部では、全国のカップルより寄せられた情報から、和歌山のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

アドベンチャーワールド

誰もが思わず、かわいい!と口にしてしまうほどの可愛い動物がたくさん!

動物園・水族館・遊園地の3つを併せ持つ全国でも珍しいスタイルのテーマパーク。大人のデートでも1日では回りきれないほど。特に動物との触れ合いはさまざまなツアーがあり、癒やされる小動物からライオンや像などの大迫力の動物も間近に見られる。

\口コミ ピックアップ/

間近で動物が見れて触れ合えるので、大人のデートでも十分楽しめます!

普段は触れない動物にも気軽に触れ、エサやりもできるので1日中遊んでいられます。 アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

TEL/0570-064481

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

那智の大滝

三重塔と那智の大滝。

世界遺産の那智山にある大滝。熊野那智大社や那智山青岸渡寺を回りながら訪れたいデートスポット。

\口コミ ピックアップ/

滝は飛沫を浴び、とても涼しくてリフレッシュされました((*^^*)また、熊野那智大社には、大木の中を通り、願いを叶えるというスポットもあり、オススメですよ(*^^*)

因みに、黒飴ソフトクリーム美味しいので食べてみてください(*^^*)道が険しいのでスニーカーが必須です。 那智の大滝

住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

「那智の大滝」の詳細はこちら

忘帰洞

忘帰洞は洞窟にわく天然露天風呂。

ホテル浦島に帰属する天然洞窟の露天風呂。温泉デートするなら海を間近に見られる洞窟風呂もオツなもの。日帰りもショートステイもお泊まりもできるので予定に合わせて計画して。

\口コミ ピックアップ/

ホテル浦島は、バブルや昭和の匂いのぷんぷんする大型ホテルですが

なによりも温泉がすばらしい。有名な忘帰洞以外にも、広い館内ぶ浴場があり温泉巡りが楽しめます。

忘帰洞が一番大きく、大きな洞窟の向こうには紀の松島が見えます。

温泉は、濁り湯で硫黄と塩分が感じられます。湯船によって湯温が分けられているので海を見ながら長湯もできます。

入浴可能時間と清掃時間を確認して、温泉巡りを計画してくださいね。 忘帰洞

住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町1165-2

「忘帰洞」の詳細はこちら

白良浜

白い砂浜にキレイな海。波も少なくプールのよう。

キレイな白い砂浜と海のブルー、そして海岸線の曲線がロマンチック。砂浜を散策するだけでもデート気分が盛り上がるはず。夏は海水浴に花火大会もある。

\口コミ ピックアップ/

真っ白なサラサラの砂が一面に広がってます。

海もキレイで夏には和歌山では有名な白浜花火大会なんかの会場にもなるためかなり賑わっています。冬はイルミネーションをやっています。 白良浜

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町白浜

TEL/0739-43-5555

「白良浜」の詳細はこちら

高野山

高野山に着くと神聖な雰囲気。さまざまな見どころがたくさん。

たまには神聖な気分で高野山に出向いてはどうでしょう。国宝などもあり、1日中見て回ることができる。宿坊には宿泊もできて精進料理も味わえちゃう。

\口コミ ピックアップ/

初めて高野山に行きましたがなんというか厳かな雰囲気でパワースポット的な感じがしました。

高野山といえばこうやくんのマスコットが有名でいたるところにキャラクターが置かれていてほっこりします。昼からフラッと行きましたがじっくり色々回るなら朝からがオススメです! 高野山

住所/和歌山県伊都郡高野町

TEL/0736-56-3000

「高野山」の詳細はこちら

つぼ湯

つぼ湯の内部。日に7回色が変わると言われる不思議な温泉湯。

湯の峰温泉にある世界遺産の温泉。30分交代制で入れるのでカップルも一緒にはいることができる。世界最古の湯を味わうのもオツなもの。話の種にもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

本当に二人が入っていっぱいの大きさの湯船です。

又、とても熱いので必ず掛け湯で確認してから入ってください。

お湯の色が一日を通して七色に変わって見えると聞きました。

私が入った時も乳白色から少し紫がかったように感じました。

温泉から出た後に近くの茹で場で温泉卵を作りました。 つぼ湯

住所/和歌山県東牟婁郡本宮町湯の峰110

「つぼ湯」の詳細はこちら

太地町立くじらの博物館

鯨のジャンプは大迫力。鯨も芸ができるとはおどろき。

鯨やイルカのショーも楽しめる博物館。博物館内には15mの鯨の模型があり大迫力。大きな施設ではないけど、見どころがたくさんあるのでデートにはもってこい。オススメは鯨やイルカとふれ合える餌やり。

\口コミ ピックアップ/

恋人との旅行で利用しました。

クーポンを利用して、半額でエサやりも可能でした!

施設自体は大きくないので周り易いです。

イルカショーやクジラショーも中々楽しめます。

大きな水族館と比べるとショーは物足りない感じはありますが、ショーのトレーナーさんと少しお話させて頂いたり、別料金ですが餌やりできたりと小さい施設ならではな楽しみもあります。

また、珍しい種類のイルカやクジラも飼育されているので楽しいです。 太地町立くじらの博物館

住所/和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2

TEL/0735-59-2400

「太地町立くじらの博物館」の詳細はこちら

熊野那智大社

熊野那智大社の本堂。

那智の大滝の手前にある熊野那智大社。こちらでお祈りしてから大滝を見に行こう。登りの階段が少々きついので励まし合いながらふたりの愛を確かめましょう。

\口コミ ピックアップ/

那智勝浦から車で30分位? 駐車場から徒歩です。登り坂が少しきついですが、お土産屋さんを見ながらなら楽しめます。 山頂には那智大社!見も心洗われる気持ちになります 熊野那智大社

住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

TEL/0735-55-0321

「熊野那智大社」の詳細はこちら

とれとれ市場 南紀白浜

とれとれ市場 南紀白浜の外観。お土産はもちろんBBQもできる。

紀州白浜の新鮮な魚介類がリーズナブルに買い求められる市場。買ったその場で食べることもできるので、新鮮な魚介類をBBQで食すことができる。市場の活気を味わいに少し変わったデートはいかが?

\口コミ ピックアップ/

西日本最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場南紀白浜」。

駐車場は他県ナンバーの車だらけでした。館内はお客さんで溢れ、「と~れと~れ市場~♪」のテーマソングが流れています。

地元の堅田漁業協同組合が経営しているので味と鮮度は折り紙付きだそう。

来た時はちょうどマグロの解体ショーもあり賑わっていました。

また、食事処「とれとれ横丁」では、海鮮丼や新鮮な海の幸が存分に味わえます とれとれ市場 南紀白浜

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら

円月島

円月島に夕日が重なる瞬間が幻想的。

海岸沿いを走るドライブデートの目的地として最適のスポット。みどころは夕日が重なる瞬間。幻想的な自然の芸術がみられる。夕方頃を目指してドライブしてみよう。

\口コミ ピックアップ/

海沿いを走っているとすぐ見つかります。もっと遠くにあると思いきや、割と堤防から近い位置にあるので眺めるのにとてもいいです。夕暮れ時が見ごろだそうです。 円月島

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町臨海

TEL/0739-43-5555

「円月島」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【群馬】で楽しむデートスポット20選
一度は訪れたい!東北のパワースポット4選
カップルにおすすめ!【鹿児島】で楽しむデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP