ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

75万円で104日間の世界一周!人生を変える、21カ国を巡る船旅

DATE:
  • ガジェット通信を≫

きっと一度は憧れる、世界一周の船旅。船上での新たな出会いや、船で巡る世界中の絶景や文化。

今回なんと、TABIPPO特別価格の75万円で、「人生を変える世界一周の船旅」を発表しました。

ピースボートとのコラボで生まれたこの企画、船上での学びや出会いまでTABIPPOがコーディネートしたスペシャルな企画になっております!

8月から104日間で21カ国を巡るこの船旅、ぜひ参加してみませんか!?

*75万円の料金は18-24才が対象となります
*25-29才以上の方は別料金プラン(99万円)となりますのでご注意ください。

 

25寄港地、21カ国を巡る 地球一周の渡航先

2016年8月18日(木)~11月29日(火)[横浜発着]
2016年8月19日(金)~11月30日(水)[神戸発着]

横浜 – 神戸 – 台湾 – シンガポール – マレーシア – インド – ピレウス(ギリシャ) – サントリーニ島(ギリシャ) – マルタ – チビタベッキア(イタリア) – リヴォルノ(イタリア) – マルセイユ(フランス) – スペイン – ポルトガル – ル・アーブル(フランス) – イギリス – ベルギー – オランダ – アイスランド – アメリカ – バハマ – キューバ – ジャマイカ – パナマ – グアテマラ – メキシコ – ハワイ – 横浜 – 神戸

 

この船旅で体験できる4つの特徴

①新しい仲間と過ごす、104日間の船上生活
食事や観光、学びや体験。104日間の共同生活で最高の仲間を見つけて下さい!

②学びと体験に満ちた毎日
船の上では乗船者が自主開催するイベントや講師による勉強会が毎日開催されています。

③特別メンバーが講師として参加者をサポート
ただの旅では終わらない…船旅と人生を充実させる学びを、特別講師が提供します。

④トラベルライターとして発信の経験が出来る
船上や寄港地での旅体験を、ライターとして旅メディアで発信する体験ができます。

 

船上の様子

 

乗船者をサポートする講師メンバー

TRAVELERS BOATでは、特別講師として参加者のみなさまを特別な講師(メンター)がサポート。

起業家や、映像クリエイター、世界一周などを経験している旅人など、20代-40代までの若い講師が、船の上での充実した生活と学びを約束します!

 

2つの料金プラン

若者向けに特別料金で、プランを準備しました。通常の船旅ではありえない金額での世界一周を、お楽しみください。

船上での生活102日での朝・昼・晩の食事が全て含まれた金額になります。

①18-24才プラン75万円
②25-29才プラン99万円

*18歳未満の方は別途ご相談に応じます。
*年齢は、出港日時の年齢での条件とさせて頂きます。

 

応募方法

TRAVELERS BOATには応募してからの審査があります。まず、ご興味を持って頂きましたら下記のフォームからお問い合わせくださいませ。

詳細の資料をお送りしたあとに、書類をご提出して頂きまして正式な申し込みとなります。

01:お問い合わせ/資料請求
02:書類提出(必要な場合にはビデオ面談なども実施します)
03:審査結果発表(提出者から随時)
04:正式なお申込み
05:入金
06:出港

*このプログラムは、過去にTABIPPOの主催するイベントなどに参加している、もしくはTABIPPO.NET読者であることなど、TABIPPOに関連する方のみが対象となります。
*NGOピースボートのボランティアスタッフの方や、過去乗船者、既にクルーズにお申込み済みの方はご応募頂けませんのでご注意ください。

 

ピースボートに乗船した経験者の声

「船」というハードがあって、スポーツデッキも、レクリエーションルームも会議室もあって、いろんなそういう「場」が提供されている中で、何するのも自由。ここほど「さあ、何でもやれるよ」って実感できる場って、実はそうない。おそらく多くの人は、その自由さに戸惑うことでしょう。だって、日本で暮らす人の多くは、主導権を握った働き方も生き方もしていないから。会社の規則に従い、日常生活でも色々な場の空気を読みながら生きているでしょう。「さあ、なんでもやっていいよ!」とボールを投げられても、びっくりしちゃうわけですね。でも、そういう戸惑ったり引きこもったり「どうしよう」って思うような経験も含めて、すごく貴重な体験だなと思うんです。自分というものを深く深く知っていくための、素晴らしい時間になると思います。

船の上では、自分をみつめ直す最高の時間を取れたと思っています。デッキに出れば毎日観られる海の絶景を前にしながら。バーで様々な年代の方と語らいながら。船内で毎日たくさん企画されるワークショップやイベントに参加しながら。これまでの自分はどうだったか、これからはどうしたいのか、じっくり考えることができました。イルカの大群や、嵐で荒れる夜の海、はたまた直接聞けたニカラグア元革命軍の方の人生観まで、自分の人生の大切な宝物となっています。

ピースボートの魅力はなんといっても全国各地から乗船するパッセンジャーと一生の仲間になれること。世界各地を旅することはもちろん、洋上運動会や夏祭り、ミュージカルまで、船内で行われるイベントはどれも魅力的で、まるで毎日が高校の文化祭!海の上で偶然同じクルーズに乗った同世代の仲間たちと、喜怒哀楽を共にする中で生まれる絆は、ピースボートならではの魅力!下船後に全国にできた仲間を巡る日本一周の旅をする人も。刺激的な仲間を得ることで新しい自分を発見する特別な時間を過ごせました。

関連記事リンク(外部サイト)

背景には壮絶な物語が!ヨットで世界一周した日本人5選
戦闘機で成層圏へ!世界にある驚き価格のアクティビティ10選
新卒を捨てて、地球一周の船旅に出た物語
バハマの豚の島『ビッグ・メジャー・ケイ』にGO

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP