ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これぞ銀座の焼肉!必ず食べてほしい、厳選わさびでとろける絹ロース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

これぞ銀座! という焼肉をいただいてきました。

トロける絹ロース

スモークと共に登場! 半生状態のお肉をコンロの上で焼きます。サッとね。

脂がトロけた状態。

わさび、葉わさび、西洋わさびをお店でブレンドした、厳選わさびを乗せて。はぁ・・・。単純だけど、おいしいものを食べると「生きてて良かった」と思うよね。いろいろあるけど、頑張ろう。と、まぁ、おいしいお肉を食べて元気になったわけですが、そのお店は銀座の「牛屋 銀兵衛」。

銀座線の新橋駅銀座口から徒歩5分ほどでした。

チャンジャ

辛い! おいしい! これだけでビール1杯は飲めそう。

アボカドと長芋のキムチ

はじめて食べた!! 長芋はなんとなく想像ついたけど、アボカドのキムチは食べてみるまで、まったく味の想像ができませんでした。これは“あり”だね。そんな辛くないです。アボカドのトロンとした食感と長いものシャキシャキした食感が同時に味わえます。

梅だれタン

タンは3種類あったけど、あまり他のお店で見かけない梅だれタンにしました。レモン汁だけと、梅だれをつけてと、2種類の味が楽しめましたよ。

芯々

赤身でありながら、適度にサシが入った芯々は、大好きな部位のひとつ。やわらかくて、おいしいよね~~。脂の入り具合がベストなのよね~~。厳選わさびでいただきました。

ざぶとん

本日のメニューに、ざぶとんがあったので追加オーダー。和牛の中で一番の霜降り部分のざぶとん。胃はまだ若いのだ。サシが入ったお肉大好き。お醤油、タレ、抹茶塩とあったけど、タレでいただきましたよ。

焼き野菜

やっぱり野菜もないとね。もうちょっと早くオーダーすればよかった。

特製冷麺

生姜のきいたスープ。これは好き嫌いがわかれるところですね。生姜好きな人には嬉しいけど、苦手な人には厳しいかも。かなり生姜です。

トロける絹ロースは2,500円、ざぶとんは3,000円と、ちょっぴり贅沢しちゃいました。たまにはいいよね!

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP