ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年6月9日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ローソン「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」

はいでは第3位、ローソン「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」です。

ランキング初登場、レンジで温めて食べごろになる、ウチカフェフラッペのストロベリーチーズケーキ味ですよ。

みくも19さんが思わずツッコミを入れちゃってます。

氷のシャキシャキももちろん下層の方にあるのですが、
上だけだとほんとにケーキみたいです

もはやチーズケーキ、夏用のケーキ

チーズケーキも普通に美味しく、これはまた食べたい

みくも19「チーズケーキか!!」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

みくも19さん、フラッペと言うよりフローズン・チーズケーキって感じなんでしょうか。

kiriのクリームチーズを使用したアイスとみぞれに、スポンジと果肉入りのイチゴソースをトッピング。

上からスプーンですくって食べるのもよし、混ぜて太いストローで吸うのもよし

ああ、ふたの裏に中がどうなってるか書いてあるんですね。

じゃあまず上のチーズアイスから……パクッ。

えっ、これアイスじゃないですよ。ふわっふわでホイップみたい。

しっかりしたコクとほんのり酸味があるのはkiriのクリームチーズを使ってるからなんですね~。

スポンジもこれまたふわふわでしっとり。

シャリシャリのいちごダイスが入ったソースは甘酸っぱくて、まさに鮮烈・フルーティーって感じです。

下のほうのみぞれはキーンと冷たくって、ジャクジャクした歯触りがおいしいです。

ストローもついてますから混ぜてみますね。

シェイクみたいになったのをこれで吸うと……うん、さっぱりと甘酸っぱいいちごミルク味。

スポンジやいちごダイスはつまりやすいみたいなので、先に食べちゃったほうがいいかもですね。

いや~、でもこれすくって食べるのと混ぜて吸うのと2種類の食べ方が楽しめますよ。

どっちにするか迷うなあ。

第2位

写真は

ローソン「伊勢茶クリーム大福」

お次は第2位、ローソン「伊勢茶クリーム大福」!

先週に引き続き、東海地方限定の和風クリーム大福が2位をキープしています。

mayu.72さんもかなり気に入ったご様子。

開けると濃い緑色の大福が。触るとぷにぷに。餅部分も中のお茶のこしあんも苦味があって、美味しいー!全体的に柔らかい印象でした。お茶好きさんと抹茶好きさんにオススメです。

mayu.72「柔らかくてお茶が濃ゆい」ローソン 伊勢茶クリーム大福

mayu.72さんもお茶好きなのかな?

お茶味って言うならやっぱりその苦味をしっかり利かせてほしいですよね~。

その点この「伊勢茶クリーム大福」はちゃんとしてて大満足のようです。

ピックアップ

1位を発表する前にピックアップをご紹介。

写真は

ローソン「和三盆プリン」

今週のピックアップは、ローソン「和三盆プリン」。

濃厚でコクのある味わいの“きよら卵”に、和三盆で上品な甘さをつけたちょっとリッチなプリン。

たけぼうふすさんも高く評価してくれてます。

これぞプリンって感じ コンビニでこれだけのものがあるならケーキ屋さんいらないよね

たけぼうふす「ざ、プリン」ローソン 和三盆プリン

たけぼうふすさん、おいしいものがいつでもどこでも手軽に手に入る、っていいですよね~。

ケーキ屋さんも負けてはいられないでしょうから、僕たちとしてはよりおいしいものが食べられるようになるわけでうれしい限りです。

見た目はカラメルすら入っていないごくシンプルなカスタードプリン。しかし

その味わいは深くかつ軽やか、とろける口当たり

これカラメルも入ってないから、パッと見カスタードクリームが入っただけの器に見えちゃいますね。

スプーンを入れると……おっ、けっこう固い手ごたえです。

すくってもプルンとしませんね、じゃあ食べてみます。

ンッ! これは……舌の上でとろけます。

でもその味わいは、よくあるクリームたっぷりの油性のコクじゃなくてあくまで卵のコク・味わいですね。

ソースは入ってませんけどどこかカラメルのほろ苦さを感じさせる甘味は涼やかで後味もスッキリ。

これが“きよら卵”と和三盆の持ち味なんでしょうね~。

言ってしまえばただのプリンではありますけど、ほんとに専門店さながらの上質なおいしさですよコレ。

第1位

暑くなってきたせいか、ひんやり冷たいウチカフェフラッペがランクインしてきましたね~。

ヒンヤリ冷たい、と言えば先週のトップは……。

さてさてどうなるか、今週の第1位は……

写真は

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」!

ティラミス氷3連覇!

私はつぶあん派さんからのクチコミをご覧ください。

かき氷なのにふんわり、やわらか。
食べてもキーンとならない、
かき氷のような、シャーベットのような…
アクセントにコーヒーソースもはいっており、本当に美味しいです。
気づけば毎日食べてます。
オススメです。

私はつぶあん派「新食感」セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

私はつぶあん派さんありがとうございました!

そう、かき氷って言ってますけど種別はラクトアイス、フローズンなんかとも違う独特の食感でしたよね。

甘苦いコーヒーソースもいい感じにアクセントになってます。

来週の結果は?

梅雨を迎えて先週からさらに一個アイスデザートが増えた今週のランキング。

やっぱり暑くなってくるとアイスやかき氷がおいしくなりますよね。

とはいえ夏はまだまだこれから、頭キーンとしっぱなしじゃあおいしいスイーツを食べ損なうかも?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

ローソン 伊勢茶クリーム大福

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

ローソン 和三盆プリン

関連記事リンク(外部サイト)

定番人気にせまり来る抹茶スイーツの波!:今週のコンビニスイーツランキング
今週のコンビニスイーツランキング:春スイーツが安定の人気
新茶の季節目前、抹茶スイーツがちらほら:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。