体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年6月9日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

ローソン「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」

はいでは第3位、ローソン「ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ」です。

ランキング初登場、レンジで温めて食べごろになる、ウチカフェフラッペのストロベリーチーズケーキ味ですよ。

みくも19さんが思わずツッコミを入れちゃってます。

氷のシャキシャキももちろん下層の方にあるのですが、
上だけだとほんとにケーキみたいです

もはやチーズケーキ、夏用のケーキ

チーズケーキも普通に美味しく、これはまた食べたい

みくも19「チーズケーキか!!」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

みくも19さん、フラッペと言うよりフローズン・チーズケーキって感じなんでしょうか。

kiriのクリームチーズを使用したアイスとみぞれに、スポンジと果肉入りのイチゴソースをトッピング。

上からスプーンですくって食べるのもよし、混ぜて太いストローで吸うのもよし

ああ、ふたの裏に中がどうなってるか書いてあるんですね。

じゃあまず上のチーズアイスから……パクッ。

えっ、これアイスじゃないですよ。ふわっふわでホイップみたい。

しっかりしたコクとほんのり酸味があるのはkiriのクリームチーズを使ってるからなんですね~。

スポンジもこれまたふわふわでしっとり。

シャリシャリのいちごダイスが入ったソースは甘酸っぱくて、まさに鮮烈・フルーティーって感じです。

下のほうのみぞれはキーンと冷たくって、ジャクジャクした歯触りがおいしいです。

ストローもついてますから混ぜてみますね。

シェイクみたいになったのをこれで吸うと……うん、さっぱりと甘酸っぱいいちごミルク味。

スポンジやいちごダイスはつまりやすいみたいなので、先に食べちゃったほうがいいかもですね。

いや~、でもこれすくって食べるのと混ぜて吸うのと2種類の食べ方が楽しめますよ。

どっちにするか迷うなあ。

第2位

写真は

ローソン「伊勢茶クリーム大福」

お次は第2位、ローソン「伊勢茶クリーム大福」!

先週に引き続き、東海地方限定の和風クリーム大福が2位をキープしています。

mayu.72さんもかなり気に入ったご様子。

開けると濃い緑色の大福が。触るとぷにぷに。餅部分も中のお茶のこしあんも苦味があって、美味しいー!全体的に柔らかい印象でした。お茶好きさんと抹茶好きさんにオススメです。

mayu.72「柔らかくてお茶が濃ゆい」ローソン 伊勢茶クリーム大福

mayu.72さんもお茶好きなのかな?

お茶味って言うならやっぱりその苦味をしっかり利かせてほしいですよね~。

その点この「伊勢茶クリーム大福」はちゃんとしてて大満足のようです。

ピックアップ

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。