ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知らないと損! カルディでしか買えないヘルシー食材

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コーヒーをはじめ、輸入食品を豊富に販売しているカルディファーム。百貨店やショッピングモールなどで見かけるとついつい入って見てしまいますね。そんな女性に大人気のカルディでしか買えないヘルシー食材をピックアップしてみました。

正統派! 簡単に使えてダイエットにもGood

○カルディオリジナル SOZAI 3色のミックスキヌア

糖質が少なく、栄養価がとても高い穀物のキヌアはダイエットや健康食として流行中。お米に置き換えたり、サラダやスープに入れて食べたいキヌアを簡単に摂り入れることができるのがコレ。白キヌア、赤キヌア、黒キヌアを蒸してあるので、下茹でせずに食べることができます。

○カルディオリジナル SOZAI 6種の雑穀ミックス

雑穀ご飯が食べたい、雑炊、スープに入れたいけれど、白米も欲しい! そんな時に大活躍なのがコレ。もち大麦、大豆、小豆、黒米、赤米、黒大豆をスチーム仕立てで蒸してあるので、栄養素が流出せず、炊き上がったご飯に混ぜたり、スープに入れることでそのまま食べられます。

カルディといえば! はずせない食品群

○ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶

カルディの人気NO1商品。トマトの名産地として知られるカンパーニャ地方産のトマトの中でも、高品質の完熟トマトだけを使用したこのトマト缶は、トマトが濃くて美味しいと評判です。トマトの栄養がギュッと詰まったこれを使えば、美味しくヘルシーなお料理が作れますよ。

○フィリピン セブ島 ドライマンゴー

その名の通りフィリピン・セブ島の良質なマンゴーを使用したドライマンゴー。マンゴー1個で一日に必要なビタミンAを摂ることができるほか、βカロテンの抗酸化作用、ビタミンCの美白作用、カリウムのデトックス作用など美容に嬉しい効果がいっぱい。そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに一晩漬け込むとプルプルの食感に。翌朝はマンゴーヨーグルトとしてそのまま食べられます。

このほか、みじん切りのたくさんの玉ねぎと黒酢で作られた「たまねぎドレッシング」は、保存料などを使わず手間ひまかけて作られています。ドレッシングだけではなく、肉や魚のソースやカレーの隠し味としても使える優秀さ。ハンバーグソースに使えば、疲労回復にも効果がありますよ! まだまだ紹介しきれないおススメ商品がたくさんのカルディファーム。あなたもお気に入りを探してみませんか?

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP