ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

玉城ティナ推薦の曲「新しい世界に行くような気持ち」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)、リスナーとシェアしたい曲がテーマのワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。6月10日のオンエアでは、モデル・女優として活躍する玉城ティナさんが登場しました。

玉城さんが、シェアしたい曲は、Hiatus Kaiyoteの「Breathing Underwater」だそうです。ケータイで音楽を探して聴くことが好きだという玉城さんが、たまたま見つけた曲とのこと。

「Hiatus Kaiyoteさん達が、非常に新しい音楽のジャンルで、R&Bなんですけど、いろんなジャンルの曲を集めたみたいな感じなんです。よくお部屋で聴いています。この曲のイントロが、プクプクプクっていう感じの、水中呼吸のような感じがして、新しい世界に行くような気持ちになるところが好きです」(玉城さん)

曲を聴いたジョン・カビラも「R&Bのみならず、ジャズとか、ソウルとか、ヒップホップとか、いろんなジャンルの匂いを感じるサウンドですね」と関心を寄せていました。

Hiatus Kaiyoteは、2011年にオーストラリア・メルボルンで誕生した4人組のバンドです。「Breathing Underwater」は、2015年に発表したアルバム「Choose Your Weapon」に収録のナンバー。今年のグラミー賞では、R&Bパフォーマンス部門にノミネートされていました。8月20日にはSUMMER SONICに出演します。

そんな素敵な曲を紹介してくれた玉城さんは、6月18日から全国公開される映画「貞子 vs 伽椰子」に出演しています。リングシリーズの貞子と呪怨シリーズの伽椰子が、ついに対決します。玉城さんの役柄は伽椰子に呪われてしまう女子高生、鈴香。実はホラー映画に出演するのは初めてだという玉城さん。

「叫び方だったりとか、視線の泳がせ方だったりとか、普段の映画の撮影とは全然違っていて、その呼吸の仕方とかにこだわりました」と、裏話をしてくれました。こちらも気になるところです。みなさんも涼を求めて映画館に足を運んでみては。

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」 オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

木村カエラ 「一歩を踏み出す朝」に聴きたい5曲(2016年04月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/-5-2.html

東出昌大がオススメの曲はアノ人への気持ち?(2016年05月06日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1527.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。