体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

匂いはプンプンするのにここでは食べられない!? きのこをたっぷり使った本格カレー!

f:id:mesitsu_lc:20160423083352j:plain

全国のカレーファンにお届けしたい情報なのだがしかし。心のどこかで自分だけの秘密にしたいと葛藤する、メシ通レポーターの裸電球です。

今回の舞台は、人口が3,000人ほどの小さな町、北海道・愛別町。

愛別町は全国有数の「きのこの産地」として知られています。

そのきのこを贅沢に使った絶品カレーを見つけました。

お店の外まで、カレーの匂いがプンプンするのに、なんと「おあずけ」なのです!

店内では食べることができない、ちょっと変わったカレー店、

「きのポックル」をご紹介します。

旭川市から電車でおよそ50分

f:id:mesitsu_lc:20160423083400j:plain

やってきました愛別町。

こう聞くと、サラッと到着したように感じるかもしれませんが、

しっかり計画しないと難しい場所なんですよ。

f:id:mesitsu_lc:20160423083359j:plain

ね、なかなかですよね。

これを踏まえての、やってきました愛別町なのです。

全国のカレー好きのみなさん。

まさかこの町で、あんなカレーが作られているとは、驚きますよ。

f:id:mesitsu_lc:20160423083401j:plain

愛別町は北海道一のきのこの産地として有名です。

スーパーに並んでいるきのこも北海道では「愛別産」の多いこと!

まいたけやしめじなど、種類も豊富です。

あ、気になりました?

マスコットキャラクターの「あいちゃんマン」です。

シュールで大好きです。

今日は「あいちゃんマン」も覚えて帰ってください。

f:id:mesitsu_lc:20160423083357j:plain

のどかですね〜。

メインストリートを歩いているのに、小鳥のさえずりが聞こえます。

北海道の自然がそのまま残っている町、最高です。

それにしても、ちょっとお腹が空いてきました。

どこかでお昼にしましょうか。

f:id:mesitsu_lc:20160423083413j:plain
1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。