ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三つ編みができれば作れる♪お呼ばれヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫
三つ編みができれば作れる♪お呼ばれヘアアレンジ

梅雨の時期もすっきり♪簡単まとめ髪のアレンジ

梅雨の時期もすっきり♪簡単まとめ髪のアレンジ

梅雨の季節になり、雨の日が続いたり、ムシムシして過ごしにくかったり…なんて日が続きますよね。そして、そんな梅雨が明ければもう夏本番!
そんなこれから夏にかけての時期にオススメしたいのが、すっきりまとまる簡単ヘアアレンジ。
今回は三つ編みさえできれば作れる手順をご紹介します。
編み込みで作るアレンジなので、ベースは巻いてなくても大丈夫!
寝ぐせが残っていても隠せるので、寝坊して時間がない…なんて朝にもオススメのアレンジです。

 

三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順

三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順

①髪を3つに分けます。
②真ん中から三つ編みで編みこんでいきます。

 
三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順34

③編んだ状態。
④つまんで引っ張り、三つ編みを崩した状態。

 
三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順56

⑤3つとも、三つ編みにします。
⑥さらにその三つ編みで編み込みを作ったら完成。
最後の⑥を編み込む時に、まっすぐ編み込んでも可愛く仕上がりますが、少しサイド寄りで作ると、オンナ度がぐっと上がります。
3つに分けてから三つ編みを作るので、髪の多い方でも作りやすいです。
小さめのヘアアクセやリボンでゴムを隠すと◎。

 

三つ編みアレンジの応用スタイルでお呼ばれにも♪

三つ編みアレンジの応用スタイルでお呼ばれにも♪

さらに三つ編みアレンジをお団子風に仕上げると、また違ったスタイルになります。
やり方は簡単! 三つ編みした毛先をクルクル巻いてお団子にしたら、完成!
ダウンスタイルも、アップスタイルも簡単に作れるヘアアレンジです。
すっきりまとまるので、これからの夏の季節におすすめ!
アップスタイルに華やかなヘアアクセをプラスすれば、パーティーや結婚式のお呼ばれにも♪
いろんなシーンで楽しめるアレンジ、ぜひ試してみてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。