あなたはどっち?末長く愛される猫タイプ女子&男心を掴んで離さない犬タイプ女子

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

男女の恋愛において重要なのは“引き”と“押し”のバランス。スキンシップや気持ちの駆け引きは、強すぎても弱すぎてもNGなんです!

今回ご紹介するのは、引きを上手に使いこなして男性を夢中にさせる「猫タイプ」女子と、ほどよい押しで男心を掴んで放さない「犬タイプ女子」から学ぶ恋愛テクニック。

 

デート中も爪のお手入に夢中。猫タイプ女子の“引き”テク

狩猟本能を持つ男性たちは、無意識の中で「獲物を追いかけたい」と思っているそうです。恋愛においても同じで、彼女がそっけない態度を取ることで「こいつを振り向かせてやろう」と燃えるのが男という生き物。

大事なポイントは、引きの加減。LINEを2日以上返さなかったり、食事中にずっとスマホばかりいじっているのはGOODな引きではありません!たとえば、彼と一緒にカフェでお茶をしている時に、下を向いて爪のお手入をしてみたり。(女子力アピールにもなります)

グループで遊びに行った時は、意中の彼には触れず、女友達には積極的にスキンシップをしたり。

完全に「脈がない」と思わせるのではなく、「なんで俺をかまってくれないんだ〜」と彼を悶々とさせるくらいの加減がポイントです。

 

素直な愛情表現が武器!犬タイプ女子の“押し”テク

猫タイプの女子とは反対に、ほどよい“押し”が上手な犬タイプの女子。彼女の最大の武器は子どものような素直さ。お腹が空いている時は美味しそうにご飯を頬張り、家で2人きりになった時も「ねぇねぇ」と、臆することなく彼の隣にぴったり座ってみたりします。まさに駆け引きなど無関係。飼い主に一途なワンコのように、全身で愛情アピールをします。

では、やりすぎないポイントとはどの辺りでしょう?いくらなんでも、素直さ全開では彼も引いてしまいます。ハートを丁度よく掴む“押し”のポイントは、プラス感情のみ素直にアピールするということ。「寂しくて死にそう」とか「他の女の子と喋っていたからムカつく!」とか、マイナス感情を素直に口に出すことは、関係がこじれる原因になります。

素直な感情を押し出すのは、ご飯が美味しい、頭を撫でてほしい、旅行が楽しみで仕方ない……etcといったプラスの感情だけにしましょう。

 

犬&猫女子は彼氏のタイプによって相性が変わる?

女性にも猫タイプと犬タイプがあるように、男性にも、引きの上手い猫タイプと押しの上手い犬タイプがいるようです。一般的に猫女子は犬男子と、犬女子は猫男子と相性が良いようです。

あなたは、そして彼は犬タイプでしょうか?それとも猫タイプ?

お互いのタイプを見極めておくことで、より良いコミュニケーションができるかもしれませんよ。

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

<恋愛心理テスト>どこをくっつけて眠るかで分かる、2人の未来
「そのしぐさ、隠さないで!」男子があなたと恋に落ちる意外な行動
一生手放したくない女に!ベッドの中で彼を夢中にさせる5つの操縦ワード
「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント
1つでも当てはまるとキケン!!非モテ女子にありがちな特徴4選

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. あなたはどっち?末長く愛される猫タイプ女子&男心を掴んで離さない犬タイプ女子
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。