体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ【鹿児島】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【鹿児島】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 170810_デートメイン_鹿児島

代名詞・桜島や昔ながらの温泉郷がたくさんある【鹿児島】。

そんな鹿児島の地元民カップルから寄せられたデート情報をじゃらん編集部が徹底調査しました。

二人の距離が縮まるドライブルート、自然が生んだ絶景、リラックス効果抜群の温泉など…

定番スポットから穴場まで、じゃらん編集部おすすめのデートスポット19選。ぜひチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

桜島

170810_桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、

古代から噴火の記録が数多く残っています。

東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。

山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。

ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、

海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

今回はバスで西側を回ったあと、ビジターセンターに行きました。 バスでは展望台ごとに時間が設けられているため見学することができました。長渕剛さんのコンサートモニュメントはとても迫力がありました。素晴らしかったです。 ただ、残念ながら桜島は曇っていて山頂を見ることはできませんでした。今度は晴れている時にいきたいです。 ビジターセンターは桜島の歴史を知れてとても良かったです。絶対行くべきだと思いました。

(行った時期:2017年7月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

霧島神宮

霧島神宮出典:じゃらん 観光ガイド >霧島神宮

霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。6 世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7 人のお供の神と1 人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/

建国神話の主人公ニニギノミコトを祀った神社 朱塗りが美しい社殿や御神木や歌にも詠まれたさざれ石など、見どころ満載なパワースポット 緑の色が印象的な世界の中に朱色の社殿見たときには、とても神秘的な気持ちになりました 神が地上に初めて降り立ったとされる天孫降臨伝説が伝わり、神々のふるさととも呼ばれる霧島のイメージ感じるヒーリングスポットです

(行った時期:2017年7月17日) 霧島神宮

住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

「霧島神宮」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。