ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ【鹿児島】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カップルにおすすめ【鹿児島】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 170810_デートメイン_鹿児島

代名詞・桜島や昔ながらの温泉郷がたくさんある【鹿児島】。

そんな鹿児島の地元民カップルから寄せられたデート情報をじゃらん編集部が徹底調査しました。

二人の距離が縮まるドライブルート、自然が生んだ絶景、リラックス効果抜群の温泉など…

定番スポットから穴場まで、じゃらん編集部おすすめのデートスポット19選。ぜひチェックしてみて!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

桜島

170810_桜島出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、

古代から噴火の記録が数多く残っています。

東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。

山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。

ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、

海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

今回はバスで西側を回ったあと、ビジターセンターに行きました。 バスでは展望台ごとに時間が設けられているため見学することができました。長渕剛さんのコンサートモニュメントはとても迫力がありました。素晴らしかったです。 ただ、残念ながら桜島は曇っていて山頂を見ることはできませんでした。今度は晴れている時にいきたいです。 ビジターセンターは桜島の歴史を知れてとても良かったです。絶対行くべきだと思いました。

(行った時期:2017年7月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

霧島神宮

霧島神宮出典:じゃらん 観光ガイド >霧島神宮

霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。6 世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7 人のお供の神と1 人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/

建国神話の主人公ニニギノミコトを祀った神社 朱塗りが美しい社殿や御神木や歌にも詠まれたさざれ石など、見どころ満載なパワースポット 緑の色が印象的な世界の中に朱色の社殿見たときには、とても神秘的な気持ちになりました 神が地上に初めて降り立ったとされる天孫降臨伝説が伝わり、神々のふるさととも呼ばれる霧島のイメージ感じるヒーリングスポットです

(行った時期:2017年7月17日) 霧島神宮

住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5

「霧島神宮」の詳細はこちら

砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」

指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設。海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめる。温泉熱で温められた砂は、かけた途端、じわ~っと大量の汗が流れ、爽快な気分に。デトックス効果や美肌効果が高いと言われ、特に女性からの人気が高い。運がよければ、波打ち際で楽しむことも出来る。(気候状況による)砂をよく落とした後は、館内でゆっくりと温泉を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

何とも言えない良さがある砂風呂、 特に気さくな従業員が面白く、気分 爽快でした。 施設は若干古さを感じますが、砂風呂に特化した内容であれば、気になりません。

(行った時期:2017年7月) 砂むし会館「砂楽」

住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18

「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

城山展望所

城山展望所出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所

高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島市街地や桜島が一望できます。

とても綺麗な景色でした。バスも通っているので手軽に行くことができます。

人懐っこい野良猫がいて可愛かったです。

(行った時期:2017年7月) 城山展望所

住所/鹿児島県鹿児島市城山町

「城山展望所」の詳細はこちら

仙巌園(磯庭園)

仙巌園(磯庭園)出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園(磯庭園)

仙巌園。島津光久の別邸。錦江湾を池、桜島を築山として築庭。自然と人工とが調和した借景式庭園。隣りには、島津家800年の歴史を学ぶことができる尚古集成館がある。

\口コミ ピックアップ/

暑い日の午後に入園しましたので,汗だくになりましたが,来園者用のうちわが設置されていたので助かりました。

綺麗に手入れされたお庭から,桜島を臨み,大変感動しました。

また,島津家が近代化を図った方法など色々展示がわかりやすくされており,大変勉強になりました。来年の大河ドラマにこのあたりは出てくるのでしょうか。楽しみになりました。

(行った時期:2017年7月) 仙巌園(磯庭園)

住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1

「仙巌園(磯庭園)」の詳細はこちら

平川動物公園

平川動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。

平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/

珍しい動物が沢山いて驚きました。コアラやホワイトタイガーなど。 まず、入園して最初に広がるアフリカのサバンナを模した所が素敵です。カバやシマウマなどがのんびり草を食べている様子は本当にアフリカに行ったみたい。水中から様子を見れる所も多かったです。ホッキョクシロクマが水中でのんびりしてるのは可愛かった(*^_^*)動いてるコアラも可愛かったです。 16時には檻に戻る動物もいるようなので、早めに行った方がいいのかも?コアラは12時くらいは動いてたけど、14時くらいには眠ってるこも多かったです。

(行った時期:2017年7月) 平川動物公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

「平川動物公園」の詳細はこちら

霧島温泉郷

霧島温泉郷出典:じゃらん 観光ガイド 霧島温泉郷

標高600~850mに位置する大小9つの温泉からなる温泉郷。それぞれに異なる泉質を持ち、湯治場として親しまれてきた。標高が高いため、眺望自慢の宿も多い。付近には布引の滝、千畳敷、霧島最古といわれる岩風呂などの名所もあり、霧島観光の拠点にも最適。

\口コミ ピックアップ/

神々の宿るパワースポット霧島

神話のなかに入ったような不思議さ

霧島神社に参拝したあとは、霧島温泉で

疲れを癒しました。

九州はどこに行っても温泉がありますが、

こちらの温泉郷が一番お気に入り

(行った時期:2015年11月) 霧島温泉郷

住所/鹿児島県霧島市牧園町

「霧島温泉郷」の詳細はこちら

いおワールド かごしま水族館

いおワールド かごしま水族館出典:じゃらん 観光ガイド いおワールド かごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

実母の故郷に48年ぶりに行ってみようと旅行計画を立て、じゃらんパックで行かせていただきました!!

故郷が変わっているだろうことは予想できたので、母が楽しいと感じるだろう所も行く予定にしました。

平日にしてはお客さんも多く、にぎやかな子供連れが多かったです。

大浴槽も、鹿児島ならではの魚の紹介、イルカショーなど、楽しませて頂きました。

(行った時期:2017年6月26日) いおワールド かごしま水族館

住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

「いおワールド かごしま水族館」の詳細はこちら

知林ヶ島

知林ヶ島出典:じゃらん 観光ガイド 知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるパワースポットです。

\口コミ ピックアップ/

キャンプ場から島へ渡るスタートが4時過ぎで少し遅く、観光協会に聞いても干潮終了時間がはっきりしなかったので、島までの行きはドキドキ。

余り人もいなかったので私たちが最後かと思いました。 島に到着してみるとチャンとボランティアさんが2人いらして「まだ大丈夫だよ。ここで座って休憩しなさい。」と声を掛けてくださいました。 山の方に登ると蛇がいるとか。。。今回はエネルギー切れでしたが、次回チャンスがあれば行ってみようかな?

その後、まだまだ人が歩いて来られたので、帰りはのんびり白い貝(3000年前に死滅した)を拾いながら帰りました。

干潮のひと時にだけ出てくる道はその日一日だけの道、ロマンティックです。

(行った時期:2017年6月29日) 知林ヶ島

住所/鹿児島県指宿市東方

「知林ヶ島」の詳細はこちら

JR西大山駅

JR西大山駅出典:じゃらん 観光ガイド JR西大山駅

JR日本最南端の駅。1日に約16本の列車が停車する無人駅で、周りを畑で囲まれた静かな環境にあります。ここから眺める開聞岳のすばらしい景観が自慢です。駅横には幸せを届ける黄色いポストが。駅前の観光案内所では到着証明書や絵ハガキなどを購入できるほか,レンタサイクル(電動アシスト自転車)の貸し出しも行っており,多くの旅人がこの地を訪れています。

\口コミ ピックアップ/

日本でJRの駅で最南端にある駅です。おそらく沖縄にモノレールができたのでJRで最南端と記載されているのだと思います。小さい無人駅ですが、ホームからはきれいな開聞岳を見ることができます。また黄色いレトロなポストや幸福の鐘もありました。ポストは丁度郵便局の職員が回収しに来た貴重な場面を見ることができました。 駅前にはお土産が充実しているお店があり、試食できるのもたくさんありました。JR最南端の証明書の切符も販売されていました。

(行った時期:2017年5月2日) JR西大山駅

住所/鹿児島県指宿市山川大山602

「JR西大山駅」の詳細はこちら

フラワーパークかごしま

フラワーパークかごしま出典:じゃらん 観光ガイド フラワーパークかごしま

東京ドーム約8倍の広大な敷地を誇る国内最大級の植物園。自然に近い形で、様々な花や植物を園内に配置している。

\口コミ ピックアップ/

マンゴーの森では、とれたてマンゴーの直売はもちろん、おいしいマンゴー使ったいろいろなパフェ楽しめます カフェメニューもいろいろあって、旬なアレンジいただけます すぐそばには大きなマンゴーがたわわになり、そのおいしさ醸し出しています ボリュームたっぷりなのにフルーツそのものの甘さ生きてて、あっという間に食べれちゃいました

(行った時期:2017年7月16日) フラワーパークかごしま

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611

「フラワーパークかごしま」の詳細はこちら

鹿児島県霧島アートの森

鹿児島県霧島アートの森出典:じゃらん 観光ガイド 鹿児島県霧島アートの森

霧島連山の北にある栗野岳の中腹、標高700mの大自然の中に広がるスケールの大きな野外美術館。「野外展示広場」と「樹林ゾーン」には国内外の22名の優れた作家の現代彫刻が展示されている。石・鉄・プラスチックなどいろんな素材で作られた野外彫刻は自然の中で楽しみながら鑑賞できる。体験ものも有り。

緑の中に並ぶ野外アート作品の数々

\口コミ ピックアップ/

霧島にあるとても巨大なアートの森!森をいっぱいに使っていたるところに作品があります!ピクニック気分で楽しむことができます!

(行った時期:2017年6月) 鹿児島県霧島アートの森

住所/鹿児島県姶良郡栗野町木場6340-220

「鹿児島県霧島アートの森」の詳細はこちら

霧島高原まほろばの里

霧島高原まほろばの里出典:じゃらん 観光ガイド 霧島高原まほろばの里

\口コミ ピックアップ/

ゴールデンウィークに、霧島に宿泊し、車で20分ぐらいでつきました。親子連れが多く、芝桜は、終わってましたが、陶芸、カットガラスなどの、体験コーナーもあり、子供から大人まで楽しめます。じゃらんで、予約をバーベキュー体験に入れておいたので、スムーズに、食事も出来ました。

(行った時期:2017年5月4日) 霧島高原まほろばの里

住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂3240

「霧島高原まほろばの里」の詳細はこちら

丸尾滝

丸尾滝出典:じゃらん 観光ガイド 丸尾滝

温泉の湯が簾状に落ちる湯の滝。夜間照明に映える。

\口コミ ピックアップ/

迫力に圧巻されました。観光客の方も多かったです。ライトアップされた滝は、昼に見るのとはまた違って良かったです。

(行った時期:2016年3月) 丸尾滝

住所/鹿児島県霧島市牧園町高千穂

「丸尾滝」の詳細はこちら

池田湖

池田湖出典:じゃらん 観光ガイド 池田湖

池田湖は,周囲15km・水深233mの九州最大のカルデラ湖です。湖水は藍色に澄み,薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望めます。体長2m・胴回り50cmの大うなぎが棲息しており,幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島にある名所、池田湖。とても広大で眺めながら、散策したりすると気持ちいいです。湖畔にはお花も咲いていてきれい。子どもから大人まで楽しめます。

(行った時期:2015年7月) 池田湖

住所/鹿児島県指宿市池田

「池田湖」の詳細はこちら

みなと大通り公園

みなと大通り公園出典:じゃらん 観光ガイド みなと大通り公園

市道の中央帯になっている。幅員(中央帯24m、歩道6m×2)延長50m。ライトアップを行っている平面噴水や彫刻でアメニティに富んだ憩いの空間がつくられ、年末のイルミネーションは特に美しい。

\口コミ ピックアップ/

日中は散歩をするかたが多く、家族連れもよく見かけます。冬はイルミネーションが楽しめ、デートスポットとしても有名です。

(行った時期:2016年12月10日) みなと大通り公園

住所/鹿児島県鹿児島市易居町及び名山町

「みなと大通り公園」の詳細はこちら

錦江湾公園

錦江湾公園出典:じゃらん 観光ガイド 錦江湾公園

平川動物公園に隣接しており、H-IIロケットの実物大模型や、電波望遠鏡、33種のバラが楽しめるバラ園、フィールドアスレチック、キャンプ場などがある。

\口コミ ピックアップ/

平川動物園の近くにある公園で、とても広々としています。アスレチックや遊具があるので、思いっきりはしゃぐことができる公園です。

(行った時期:2016年6月) 錦江湾公園

住所/鹿児島県鹿児島市平川町2170

「錦江湾公園」の詳細はこちら

神川大滝公園

神川大滝公園出典:じゃらん 観光ガイド 神川大滝公園

錦江町役場から北東へ約7.5km、神ノ川河口より3.5kmの上流にある。幅30m、高さ25mの雄大な神川大滝をはじめ大小7つの滝が点在する。春には、桜・ツツジが咲き、初夏にはアジサイが咲き乱れ、夏は緑に囲まれた涼しい川のほとりで、鮎釣りなどの憩いの場として秋には彩られた7滝の景観は実にすばらしく、心身を癒すには最高の場所です。

\口コミ ピックアップ/

皆さん、駐車場からまっすぐに歩いて、滝を下から眺めておられました。両方行ってみようと、赤いらせん階段を上がると、滝を上から見る赤い橋につながっていました。どちらもよかったです。

(行った時期:2016年7月) 神川大滝公園

住所/鹿児島県肝属郡錦江町神川2382番地

「神川大滝公園」の詳細はこちら

ヘルシーランド

ヘルシーランド出典:じゃらん 観光ガイド ヘルシーランド

温泉保養館やレストラン、クラブハウス、多目的広場等で構成される施設。目玉は、サウナや岩風呂、歩行浴などバラエティーに富んだ浴槽のある和風と洋風の大浴場(和風と洋風は男女日替わり)。

\口コミ ピックアップ/

プールや温泉、サウナなどちょっとした運動から温泉まで楽しめる施設です。運動不足の人にはオススメです。

(行った時期:2016年9月) ヘルシーランド

住所/鹿児島県指宿市山川福元3292

「ヘルシーランド」の詳細はこちら

鹿児島県のデートスポットをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~夏のおすすめデートスポットはこちら~

~秋のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

フルーツ狩りや川床も!夏を満喫!旬のドライブスポット6選【福岡】
涼遊び&涼スイーツに穴場的避暑地も!?広島のおすすめ癒しスポット9選
2017年夏のイベント情報も!家族で楽しむ別府のお出かけスポット8【大分】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。