ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウニ丼、さくらんぼ狩り、ホタル…。初夏の東北おすすめ観光まとめ【6月】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今だけのウニ丼に、さくらんぼ狩り、ホタル観賞など旬のお出かけや、真田丸ゆかりの地、人気道の駅ランキング、デートで行きたい水族館など、今東北で訪れたい注目の観光をまとめました。

6月から7月まで使える記事になっているので、ぜひ参考にして、初夏から夏にかけた東北のお出かけを楽しんでください。

1.旬の「ウニ丼」に舌鼓!

期間限定!1500円以下の高コスパに驚き!絶品ウニ丼7選【東北】

東北各地でいよいよ旬を迎えるウニ。ピュアな甘さと濃厚な旨味が特徴のウニは、わざわざ食べに行く価値ありです。

そこで今回は、東北エリアで食べたい絶品のウニ丼を厳選してご紹介します。登場するのは、東北沿岸か、北海道産のウニを使用した、1500円以下の最強コスパのウニ丼ばかり。

地元の方々はもちろんのこと、遠方に住む方も、普段の自分へのご褒美に、東北旅へ出かけて、おいしいウニに舌鼓を打ってみてはいかがでしょう。 記事の詳細はこちら

2.「さくらんぼ狩り」を体験!

山形でやりたい!初夏の甘~いさくらんぼ狩り体験13スポット

さくらんぼが旬を迎える季節がやってきました。さくらんぼ美味しい県といえば…そう、山形県。ということで、山形県にあるさくらんぼ狩りが楽しめる施設を13ご紹介します。

道の駅併設や、BBQと一緒に楽しめる施設、土からこだわる施設など、個性豊かなさくらんぼ狩りスポットを厳選しました。

狩れる品種や料金なども施設によって異なるので、気になる施設を見つけて、ぜひ初夏のフルーツ狩りを楽しんでください。 記事の詳細はこちら

3.「ホタル」を観賞!

今が旬!夏の風物詩「ホタル」が見られる名所8選【東北】

初夏の風物詩といえば、ホタル。そんな情緒あふれるホタル名所を求めて、旅へ出かける方もこの時期多いのでは。

そこで今回は、東北エリアで観賞したい旬のホタル名所を集めました。ホタルといえば、生息域が限られた貴重な生き物。無闇に捕まえたり、フラッシュの光を浴びせたりするのは厳禁です。ぜひマナーを守りつつ、観賞を楽しんでください。 記事の詳細はこちら

4.「真田丸ゆかりの地」を観光!

真田丸ゆかりの地!白石から蔵王のオススメ観光【宮城】

『真田丸』放送で盛り上がっているのが、真田家ゆかりの地が多い宮城県白石市。そこで、真田一族に思いをはせながら、白石から蔵王への旅はいかがでしょう?

たとえば、白石城を見物した後は、蔵王の山並みを眺めながらドライブ。途中で名物の鴨そばを味わったら、美術鑑賞で心豊かな時間を過ごす…という一日なんていかがですか?

今回は、白石から蔵王のオススメ観光をご紹介します。 記事の詳細はこちら

5.「人気道の駅」でお買い物!

1位は大差をつけたあの道の駅!発表!道の駅ランキング2016【東北編】

地元の道の駅好き600人が選んだ決定版!東北の道の駅146施設を対象に、道の駅の満足度をアンケートしてみました。

上位にランクインした道の駅に共通するのは、「特産品や加工品などのお土産」の項目で高得点をマークしていること。

特産品では、その中でも、果物やブランド肉、海産物が安く購入できる道の駅に人気が集まりました。そのほか、温泉や景観の良さ、ソフトクリームなどを満足の理由として挙げる人も多かったです。

また、幹線道路沿いの道の駅が多くランクインしていて、立ち寄りやすさ・利便性もカギになっていることがわかりました。

ランキングをチェックして、ぜひお出かけの参考にしてくださいね! 記事の詳細はこちら

6.「ご当地カレー」を堪能!

地元食材た~っぷり♪東北のおすすめご当地カレー15選

日本人に親しまれている、みんな大好きなカレー。

その愛されっぷりを表すように、各地で続々とオリジナルのご当地カレーが登場しています。

そんな東北のご当地カレーを編集部が厳選して15品ご紹介!

地元野菜がたっぷりと溶け込んだ「遊佐カレー」や、三陸ジオパーク北山崎断崖を模した「たのはたジオカレー」、地元のブランド牛を使用した「秋田由和牛カレー」など、地元愛がたっぷり溶け込んだご当地カレーをぜひ味わってみてください。 記事の詳細はこちら

7.「水族館」でデート!

大人こそ行きたい!デートにもおすすめ♡東北の水族館3選

デートって毎回どこに行こうか悩みますよね。そんなときおすすめしたいのが、水族館。かわいい動物たちのおかげで二人の会話が自然と弾み、和やかな雰囲気を演出してくれるんです。

そこで今回は、東北エリアで訪れたい、デートにおすすめの水族館を厳選してご紹介します。キラキラと光るマイワシの群れの神秘的な光景に、自然光が照らす水槽の中の海絶景など、ロマンチックなデートを演出してくれること間違いなし。

注目の水族館で過ごす、ちょっぴりオトナなデートを、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。 記事の詳細はこちら

まとめ

以上、初夏の東北おすすめ観光まとめ情報をお届けしました。

ぜひ参考にして、旬のお出かけを楽しんでください。

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【宮崎】で楽しむデートスポット20選
気になる1位は…?大発表!道の駅ランキング2016【関西編】
期間限定!1500円以下の高コスパに驚き!絶品ウニ丼7選【東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP