ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ド派手!美味い!安全!な街「バレンシア」をオススメする4つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バルセロナ、マドリードに引きを取らないスペイン第3の都市・バレンシアの魅力

スペインと言えば、首都のマドリード、サクラダファミリアで有名なバルセロナのイメージが強いですが、第3の都市バレンシアをご存知でしょうか?

実はあまり知られていませんがお祭りやグルメなど、魅力たっぷりの街!その魅力をご紹介いたします。
 

迫力満点!スペイン3大祭りの一つ、火祭り!

Photo by Shinya

Photo by Shinya

バレンシアでは毎年3月14日~20日にかけて、「火祭り」が行われます。街中に市民が作った人形が置かれ、優勝作品以外は20日の0時から次々に火が付けられ、燃やされていきます。

その姿は「燃やす」と言うよりも、もはや火事⁉︎

19日には朝から街中で爆竹が売られ、街中に爆竹の音が響き渡ります。欧州らしい迫力満点のお祭り、是非体感してください!

 

パエリア発祥の地は実はここ!

Photo by Shinya

実はパエリア発祥の地はバレンシア。正確にはバレンシアの隣町ですが、他の都市のパエリアとは一味も二味も違います!

お米がとてもおいしく、パエリアを食べに連日観光客で溢れています。本場パエリアを食べるだけでも訪れる価値ありです!

 

治安良好!地下鉄がキレイすぎる!

Photo by Shinya

ヨーロッパの地下鉄と言えば、とてもキレイとは言えず、薄暗いイメージ。また地下鉄はスリなどの多発エリアで、旅行者は人一倍緊張する乗り物です。

しかし、バレンシアの地下鉄は非常にキレイで社内も明るい!車両毎にゴミ箱も設置されており、ゴミも落ちていません。
こんなにキレイな地下鉄は初めてでした!

 

海あり!山あり!緑あり!

Photo by Shinya

バレンシアは海外に面し、リゾート客もたくさん!街中に続く公園はランニングやスポーツを楽しみ人であふれ、 近くの山ではトレッキングもできます。

また第3の都市なだけあり、街にはショッピングやレストランも充実しているため、 自然の中で体を癒し、のんびりするにはもってこいの場所です。

 

まとめ

いかがでしたか?「バレンシアと言えばここ!」と言った目玉となる観光地は少ないですが、のんびりと安心して楽しめる街としては非常におススメです。
人も暖かく自然に溢れた都市バレンシア、是非一度足を運んでみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

福岡観光でおすすめの絶景スポット6選
街中が!トマトで真っ赤に染まる!スペインのトマト祭り
ゆずの北川悠人夫妻、ブラッド・ピット夫妻、堺雅人夫妻他、有名芸能人カップルが訪れた人気のハネムーン先7選
もうすぐは〜るですねぇ♪ぽかぽか陽気に行きたい「国内の春の絶景ランキング」発表!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP