体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

手稲区役所の食堂がすごい!メガザンタレ定食が住民の胃袋を満たす!

f:id:mesitsu_lc:20160423094648j:plain

土地勘のない駅前をフラリ。

空腹の胃袋をぶら下げた、メシ通レポーターの裸電球です。

お腹がグーグー鳴ったという理由だけで、電車を降りてみました。

やってきたのは観光地・小樽にもほど近い、「札幌市手稲区」です。あんな場所でまさか、豪快な定食が味わえるとは。食べても食べても減らないザンギ、おかわり無料のライス。パブリックな場所を攻めますよ、「手稲区役所食堂」に行ってきました。

手稲で降りたはいいものの

f:id:mesitsu_lc:20160423094656j:plain

さて、どうしましょう。無計画にもほどがあります。

お腹が空いたと思って、時計を見たら時刻は11時を回ったところ。

身体が勝手に動いて、下車しちゃいました。

こんな感じの手稲駅です。

f:id:mesitsu_lc:20160423094652j:plain

食に対する探究心がちょっとでも他の方向へ向いたなら、もっと立派な大人になっていたかもしれないのに。

そんなことを考える今日この頃です。

意気揚々と降り立った手稲駅前ですが、どうやらこのあたりは居酒屋さんが多いようです。お昼の営業はしていない様子で困りました。

f:id:mesitsu_lc:20160423094653j:plain

厳しい現実が待っていました。ランチどうしよう。

手稲のマスコットキャラクター、「ていぬ」に誓って、絶対に失敗したくないじゃありませんか。

美味しいご飯で、お腹いっぱいになって、「手稲っていいね」っていう親父ギャグをぶっこみたいじゃないですか!

f:id:mesitsu_lc:20160423094638j:plain

お、区役所ですね。

ちょっと、トイレを借りようか、そんな気持ちでこんにちは。

大勢の住民が各種手続きをしています。

f:id:mesitsu_lc:20160423094654j:plain

おや、案内板の中に、「食堂」の文字を発見!

1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。