ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初夏に食べたい! 爽やかフルーツ系アイス4つを食べ比べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!

最近外を歩くと暑さに負けて、遠回りしてでも日陰伝いに歩くようになった青山理沙です(笑)。

という訳で、今回はそんな暑さも吹き飛ばしココロもカラダもリフレッシュしてくれる、爽やかフルーツ系アイスを食べくらべてみました♪

まずは王道のさっぱり系!

アイス売り場をのぞいて真っ先に目に飛び込んだのがコレ。

5月10日に発売の赤城乳業「ガツン、とWグレープフルーツ」。 

食べてみると、甘酸っぱくて瑞々しい。

それでいて、グレープフルーツ&ピンクグレープフルーツの果肉がたっぷり入っていて食べごたえもアリ。

コレ、喉が渇いている時や疲れている時に最高ですね!

甘過ぎないから男性にもオススメです。気軽に買えるお手頃価格も良いですよね。

 暑い中頑張った自分へのご褒美に

 さて、お次はどれにしようかな…。

おっ、これは是非食べてみたい!!

同じく5月10日に期間限定新発売されたハーゲンダッツ「アルフォンソマンゴー&クリーム」。

 濃厚マンゴーのソルベとミルクのリッチな味わいがたまりません。 

マンゴーとミルクが渦巻き状になっているデザインもおしゃれですね。

これ自分へのご褒美にはもちろん、友達の家へ遊びに行く際のお土産や、ちょっとした差し入れに使っても喜ばれそうです。

夏だけどやっぱりチョコが好き

サッパリ系、クリーム系ときたら次は当然コレでしょう!

私の大好きなチョコ系。

5月9日から期間限定販売の森永乳業「チェリオ 濃いイチゴ」。

ローソンやミニストップ、サークルKやスリーエフなどのコンビニでよく見かけますよね。

ズッシリとした分厚い板チョコを包むイチゴアイス、そしてフリーズドライのツブツブイチゴが入った甘酸っぱいイチゴチョコが相性バツグン!

初夏のアイスにチョコは正直重いかな? なんて想像もしていたのですが、これならアイスコーヒー片手に何本でも食べられちゃいそうです。

色んな食感を楽しみたい欲張りさんにオススメ

最後に試してみたのが “スイーツなかき氷”というキャッチコピーに惹かれて、セブン-イレブンで買ってみたコレ。 

5月17日から数量限定新販売のセブンプレミアム「ピーチヨーグルト味氷」。

食べてビックリの3層構造。これは楽しい~♪

一番上に、果肉ゴロゴロでフレッシュなピーチソース。

真ん中にあるのは甘酸っぱいヨーグルト味ソース。

下で待っているのは、さっぱり爽やかなヨーグルトかき氷。

色んな味や食感を一つで楽しめて、これはまさに「味の宝石箱や~」って感じでした(笑)。

個人的には少し溶けかかるのを待って、軽く混ぜて食べるのも好きなんです。お風呂上りに、乾いた喉へみぞれの様に飲み干す至福。

クセになっちゃいました。

いかがでしたか?

一口にアイスと言っても、本当にたくさんの種類と個性があるものですね。
期間限定商品などが出回るこの時期、色々まとめ買いをして、食べくらべてみるのも楽しいですよ~♪

赤城 ガツン、と Wグレープフルーツ 袋100ml

ハーゲンダッツ ミニカップ アルフォンソマンゴー&クリーム カップ110ml

森永 チェリオ 濃いイチゴ 袋85ml

セブンプレミアム ピーチヨーグルト味氷 カップ160ml

関連記事リンク(外部サイト)

初夏到来! 3大コンビニの爽やか「白スイーツ」を食べくらべ
日清vsエースコック! ガーリック“がっつり麺”を食べくらべ
まるでスイーツ♪ ちょっと大人の新感覚ヨーグルト4種を食べくらべ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP