体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【グロ注意!】怖いけど楽しい! 人体・臓器スイーツパーティーに潜入

image

『Annatomia(アンナトミア)パーティー』空想の小夜会展より

神戸・居留地のギャラリー『番外』で開催された、銅版画作家の藤原杏菜さんが作り出す

人体&臓器を模したアペリティフ&スイーツのパーティーに潜入してきました。

妖しいパーティーへの誘い

LINEにて……

私 臓器スイーツパーティーに一緒に行ってくれない?

==添付画像==

1

同僚A Re: 怖すぎ……私はちょっと無理です!

友人B Re: は……? こんなの食べるの? マジ無理ww

たまたまインスタで見付けたおどろおどろしいスイーツの写真。 

三人誘ってなんとか道連れ、もとい……同行者が見付かった。。。

どんな人が集まるんだろう?

さすがに一人で行く勇気はないのでお連れさんが見付かって良かった!

ドキドキしながら会場へ。

image

会場は同好の士(?)が集まり、開始前から大盛り上がり。

ズラリと並んだスイーツは圧巻、取り囲んでの大撮影会。

インスタを見てはるばる広島や滋賀から来た勇者も!

ちょっぴり怖くて楽しいスイーツとアペリティフ

人体解剖カップケーキ

こちらはスポンジをマシュマロフォンダンで包んだもの。

image image

とってもリアルで食べるのが勿体ないけど味は普通に美味しい!

image

鼻血ブーなお鼻はマッシュポテトとケチャップ。

image

食前酒は入れ歯と脳みそを浮かべて。

スパークリングワインのポリデント感半端ない…!

赤ワインは寒天に色移りして良い具合にグロい!

image image
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。