ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カントリーマアムにロータスビスケット! コラボなアイス3種をまとめて食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちはー。札幌在住ライターゆんちょです!

熱中症にご注意、というニュースを目にしますが、みなさん、気をつけてますか?

ここ、北国・札幌は、先日、気温が30度近くになり「初夏」の訪れを感じたはずだったのですが、その後、ウソのようにお天気悪し…。

春の日差しもあんまり満喫した記憶がありません(笑)。

そんな涼しげな日々でも、アイスは食べたくなるもの!!

今日は、最近よく見るコラボ商品を集めてみました。

「ロータスビスケット」がアイスに!

海外旅行のお土産で、もらったことがある「ロータスビスケット」。

最近は、輸入食品店でも手に入りますね。

ロータスクッキーの昔懐かしいような、甘いような、香ばしいような味に、なぜか、ほっこりしちゃうの私だけじゃないはず(笑)

「ロータスビスケットアイス」:真ん中のキャラメルソースが濃い!!

ザクザク食感の「ロータスビスケット」の甘さが、キャラメルソースの苦みで、ビシっと締まった仕上がりになっています。 

暑くなる季節にぴったりなミントのアイス

クランキーのアイスは、今までもいろいろ出てますが、今回は“ミント”。

青緑のパッケージが、売り場で異彩を放っています。

「クランキーアイスバー チョコチップミント」

袋をあけても、さほどミントの香りはしませんが、一口食べると、歯を磨いた直後にアイスを食べてしまったような“スースー”感!

といっても、まわりのチョココーティングの味が、かなりしっかり主張しているから、“スースー”がうるさくないカンジ。

こちらも ザクザク感満載!カントリーマアム

「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」

お菓子売り場でお馴染みのパッケージをアイス売り場で発見!

クラッシュされた「カントリーマアム」と“チョコチップ”がゴロンゴロンと入っています。

アイスを食べているのに、噛みごたえアリすぎる!

噛みごたえには一番満足しましたが、甘さも一番か…?

あま~い! のが好きな人にお勧めかも。

 

こういったコラボな商品は、ジャンルを問わず増えていますよね。

赤いきつね味の焼うどんとか、PABLOとロッテのチョコパイとか。

おもしろいコラボ商品、アナタのまわりにも隠れているかも?

見つけたら、ぜひ、もぐナビに情報を寄せてくださいね♪

セリア・ロイル ロータスビスケットアイス

ロッテ クランキーアイスバー チョコチップミント 袋105ml

赤城 不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ 袋85ml

関連記事リンク(外部サイト)

メロンを食べてるみたい! スタバの新作「カンタロープメロン」にメロメロ♪
クリームの量がつゆだく!? 口コミで話題の「ジャージー牛乳プリン」を食べてみた!
抹茶の新商品でコラボスイーツ! その名も「マチャガート」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP