ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「この女と結婚はない」とハイスペ男子が思わず逃げ出す!?別れを意識させる NGポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、トイアンナです。私の周りではバリキャリ組もそろそろ結婚すっか!とばかりに重い腰を上げ、Facebookが「結婚しました♡」の投稿で埋まっており、見ているだけで息も絶え絶えです。

そんな結婚報告の中、ひっそりと付き合いを解消するカップルもいます。いわゆる「適齢期になっていろいろ考えてみたけど、やっぱり結婚は厳しいよね」と冷静に判断を下して別れを選択したケース。特にモテる男性ほど長年付き合った彼女とはあっさり別れて次の女性と半年で入籍なんていう無慈悲な足切りをしています。

 

そこで今回は実際に結婚直前で別れを選択した男性からお話を伺い「こういう女は結婚相手に選べない、NGポイント」を教えてもらいました。

 

自分のペースで連絡し続ける

飲み会が終わって、朝起きると夜中にLINEが20件。何事!?と思って画面を開いたら彼女からの些細な連絡だった……。1回だけなら「びっくりしたじゃん、もう」と思いますが、度重なればLINEを開く気力すら奪われる男子、続出。

彼が忙しいときは自分も予定をガンガン入れて、楽しく友達とパーティしているくらいが彼も安心です。「何してるの?」「いまどこ」「そういえば前の話だけど」と連続で送信したくなったらその指止まれ!してください。

束縛が激しすぎて結婚のイメージが下がる

男性でも一部を除けば「世間体もあるし結婚したいな」と思っています。しかし付き合っているそばから女性がいる飲み会禁止、門限は○時などあまりに束縛しすぎると、結婚してからさらに束縛されるのではないかとげんなりする男性も。

なお今までで一番驚いた鬼束縛は「土日はカップルで過ごすもの。どうしても外出したいときは月に1回、3時間まで」と彼女からお達しがでた話。散髪は!?友達の結婚式は!?と驚きを隠せませんでした。

 

自分の気持ちを察してくれないと怒る

西野カナさんのヒット曲『トリセツ』には「不機嫌になって、理由を訊いても言わないけどちゃんと察してねよろしく!」ばりの歌詞がありますが、現実で「怒ってるけど理由は言わないから察してよ!」をやり続けるとハイスぺ男性は付き合いきれなくなって逃げます

怒っているときは理由を冷静に伝えられて、一緒に改善しようと前を向けることは大人の条件。ペット扱いではなく「彼女」になりたいなら、怒りの伝え方をコーチングなどで学んでみると良いでしょう。

 

涙で解決しようとする

彼も人間、時にはあなたへ怒りを抱くこともあります。しかしそのとき問答無用で泣いてしまうのなら、彼はあなたへそれ以上話し合いを続けることはできません。ある男性は「女性の涙は男性の暴力と同じだ。それさえ使えば話し合いなしでなんでも解決できると思っている身勝手な行動だよ。」と断言しました。

 

確かに思い起こせば、学校で女子がちょっと揉めて泣きだすと剣呑な空気になった記憶が。涙はここぞというタイミングで使うから美しいのであって、乱用すると「結婚した後も何かあるたびに泣かれるのか……」と男性が将来を思い直すきっかけとなりかねません。

 

おわりに

ここまで、ハイスぺ男子も関係を考え直してしまう「女性のここがNG」となるポイントを列挙いたしました。難しいのはこれらがすべて「ちょっとやる分にはかわいい」こと。

 

LINEが少し多く入っている、今日は一緒にいたいと休日に言う、「なんで嫉妬したか察してよ!」とプリプリ怒る、傷ついて涙する……どれもほどほどならモテテクとすら言える動作です。恋愛コラムにも彼の心を掴むためのハウツーとして掲載されているかもしれませんが、長い付き合いならすべてほどほどに。自立した女性として彼とお付き合いしましょう。

 

》トイアンナ のその他の記事はこちら

ライター:トイアンナ
トイアンナのぐだぐだ(http://toianna.hatenablog.com/

関連記事リンク(外部サイト)

<恋愛心理テスト>どこをくっつけて眠るかで分かる、2人の未来
「そのしぐさ、隠さないで!」男子があなたと恋に落ちる意外な行動
一生手放したくない女に!ベッドの中で彼を夢中にさせる5つの操縦ワード
3つ当てはまったら結婚できない!友人の結婚式でうっかり…やってはいけないNG行動
1つでも当てはまるとキケン!!非モテ女子にありがちな特徴4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。