ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モテ女が教えるイケメン変身術〜女ウケ抜群! スマートでおしゃれな梅雨対策〜

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モテ女が教えるイケメン変身術〜女ウケ抜群! スマートでおしゃれな梅雨対策〜

0517_09_01

とうとう梅雨シーズンに突入。雨や湿度でジメジメする梅雨は、とくに身だしなみに気をつけなければいけない時期ですよね。

そこで、快適かつおしゃれに過ごすための梅雨対策を教えます。

レインブーツに挑戦

ホンネスト

大降りの雨の日に革靴やスニーカーを履くのはご法度! かといって、女性や子供が履くような、明らかなレインブーツを履くのは気が引けますよね。

私の一押しは、一見レインブーツに見えないラバー素材ショートブーツ

くるぶし丈で紐があるチャッカブーツや、両サイドに伸縮性のあるゴアを用いたサイドゴアブーツなど、おしゃれなものが続々と登場しています。

見た目は普通のショートブーツなので、スーツにもデニムにも好相性

ラバー素材なので、1万円以下のお手頃価格が多いのも嬉しいところです。

羽織りアイテムを使い分けて

ホンネスト

気温差が激しい梅雨時は、軽いアウターが大活躍。TPOに合わせて何パターンか持っていたら便利です。

例えば、仕事やフォーマルな席の場合はキレイめな麻混素材ジャケットが最適。涼しい麻混ジャケットは夏も使えるので重宝します。

そして、カジュアルな場所なら爽やかで男らしいデニムシャツをボーダーカットソーやTシャツの上にさらりと羽織って。

TPOに合ったファッションが出来る男性は評価が高いので、羽織りアイテムは味方にしておきましょう。

ビニール傘は卒業しよう

ホンネスト

雨の日の街に溢れるビニ傘。便利で頼りがちですが、ファッション的にはNG

ビニ傘じゃなく、きちんとした傘を持つだけで、おしゃれにこだわっている人に見えるんです。

また、おしゃれテクとしてトップスの色を合わせるとコーディネートがまとまりスマートな印象に。黒だとシックに、ブラウン系だと優しげに映ります。

さらに上級者は、折りたたみ傘もおすすめ。カバンに常備しておけば、予期せぬ雨時に傘を持っていない女性に貸してあげたり、うまくいけば相合傘が出来たりと良いこと尽くしです。

 

このモテテクを取り入れれば、憂鬱な梅雨も楽しく過ごせそう。この時期をスマートにおしゃれに乗り切ってください。

関連記事リンク(外部サイト)

雨の日デートも怖くない! 梅雨を楽しむトレンドコーデ
モテ女のためのファッションテク〜梅雨の“ちょい寒DAY”のおしゃれ防寒対策〜
ツイッターの本音 ~耳カプ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。