ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が、精神的に強い女性と付き合うべき「12のワケ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一般的に、男性が守ってあげたくなる「弱さ」が、女性の魅力だとされる風潮があります。しかし、ここで紹介する「Thought Catalog」の記事は、正反対の「強さ」を持つ女性の魅力をまとめたもの。以下、記事を全文転載します。

01.
自信あふれる言動が
クールでカッコイイから

精神的に強い女性は、自分が強いことをはっきりと理解しています。他人を愛する心を持ち、それでいて自分のことも好きでいることこそが、自分自身でいるということ。モラルを忘れず、自分の信じているものは決してブレない、いつも自信を持っている、そんな女性。歩く姿も堂々としてカッコイイ彼女は、一緒にいるには完璧です。

02.
あらゆることに
前のめりになれる

自分自身をよく分かっていて、欲しいモノもちゃんと分かってる女性。目標を持っていて、それを達成するタイプ。時には頑張りすぎて、息抜きさせてあげないといけなかったりもしますが、高いモチベーションと根気強さを持ち、一生懸命な彼女といれば、あなたもイイ意味で大忙し間違いなし。

03.
傷つくことを恐れずに
コミュニケーションできる

傷は人を強くします。強い女性は、何があろうとあなたと向き合うことを恐れません。もっと固い絆を結ぶため、あなたに心をささげたいと努力するでしょう。

04.
正しい道を
歩ませてくれるから

人を試す様なことをしないのが強い女性。疑われたり、悩まされたりすると、決して我慢しません。もし彼女を適当に扱ったり、ひどい態度をとったりしたらきっと喧嘩になるはず。でも、だからこそ間違った道を進むことなく、男として成長させてくれるのです。

05.
質問攻めなんて
決してしない

不安のあまり、あなたを質問攻めに。強い女性は決してそんなことをしません。2人の間に誰かが入ってくるんじゃないか、なんて心配しないのはあなたのことを好きな気持ちで一杯で、かつ絆が固いものだから。

06.
一緒になって
夢を追ってくれる

信じる道に進んで欲しいと、背中を押してくれる彼女。これ以上嬉しいことはないでしょう。

07.
強い絆を結べる

強い女性であれば、自分に欠点があって完璧でないことを分かっているはず。あなたとの関係で恐れていることをあなたにも教えてくれるでしょう。そんな正直な彼女は、2人の関係性を強くしてくれること間違いなしです。

08.
2人のバランスを
上手くとってくれるから

あなたの良いところを引き出してくれる彼女。足りない部分を優しくカバーしてくれ、彼女に負けない強さもくれるでしょう。あなたの幅を広げてくれ、2人の関係は進展しバランスの取れたものになるはず。

09.
聞き上手だ

心の声に耳を傾けることで生まれる強さ、それは恋愛にもつながること。もっとあなたを理解できるように、あなたの立場になって考えようとする彼女は、日々の会話はもちろん、ケンカのときでさえもあなたの言っていることをきちんと聞いています。

10.
毎日が面白くなる

情熱的で、行動的な彼女。時にはあなたと口論になることもあるでしょう。でもこれはポジティブなこと。毎日がエキサイティングになるし、あなたに挑戦して色々なことを楽しくしてくれるから、2人はずっと成長し続けるはずです。

11.
最高の相棒になれる

あなたと対等であり、立ち向かってくることもあるけれど、同時にあなたを支えてもくれます。丸投げしたり、傍観したりするタイプじゃない彼女。逆に、何か決断をするときにはすぐ側にいて心のこもった愛であなたの力になってくれます。

12.
どんな時も頼れる存在だ

誰かがあなたのことを悪く言ったり傷つけたりしたら、彼女は絶対に許しません。どんな時でもあなたの味方。もし誰かが彼女の大好きなあなたを軽くあしらったりしようものなら、ケンカすることもできる女性なんです。

Originally published at Thought Catalog
Learn more about Thought Catalog
or check out Quote Catalog
You can also follow Thought Catalog on Instagram
Licensed material used with permission by Thought Catalog

関連記事リンク(外部サイト)

「パートナー」と「彼氏」で、決定的に違うこと8つ
「運命は、変えられる」残り物と呼ばれた、25歳以上の未婚女性たち。勇気を出して取った行動とは?
ゴミ収集作業員に恋をした3歳の少女。まさかの展開に全米がほっこり!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP