SUUMO調べ、DIYを一緒にやりたい芸能人、1位は技術・センスともにピカイチのあのパパタレント

access_time create folder生活・趣味
第134回「スーモ何でもランキング」

(株)リクルート住まいカンパニー(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」として紹介している。最近、流行りのDIY。テレビでは独身女性タレントやパパタレントが、DIYで部屋をオシャレに変身させていたりもする。そこで今回は、一緒にDIYをしてくれるお父さん、この芸能人だったらうれしい!と思う人は?をテーマに行った調査結果のランキング。

【調査概要】

●実施時期:2016年4月6日~4月7日

●調査対象者:全国の20~59歳までの男性208名・女性208名

●調査方法:インターネット

●有効回答数:416

【調査結果】

Q.一緒にDIYをしてくれるお父さん、この芸能人だったらうれしい!と思う人は?

1位:ヒロミ 19.2%

2位:所ジョージ 17.1%

3位:山口達也(TOKIO)13.7%

4位:山口智充 7.2%

5位:城島茂(TOKIO)6.0%

6位:佐々木健介 4.8%

7位:長瀬智也(TOKIO)4.3%

8位:木梨憲武(とんねるず)3.8%

9位:松岡昌宏(TOKIO)3.6%

10位:つるの剛士 2.9%

第1位はヒロミ。「テレビでリフォームをやっているから。なんでも作れそう」「細かい所まで丁寧に器用にやっているのをテレビで見たので」など、やはりテレビの印象が強いみたい。しかも、「すごく丁寧でオシャレで上手」なのが理由のよう。

2位は所ジョージ。1位のヒロミが技術、センスに長けているのに比べ、所ジョージは「ひょうきんな性格で一緒に楽しく作れそう」「頭ごなしに怒ったりしないで、色々なことを一緒に楽しんでくれそう」など、一緒に作る過程が楽しめそうだという意見が多い。

3位は山口達也(TOKIO)。TOKIOのメンバーは10位までに4人もランクイン。TOKIOはやはり、DASH村での奮闘が影響しているようだ。特に山口達也には宮大工のスキルを求めるコメントが多く見られた。

一方、5位の城島茂は「優しく教えてくれそう」「優しそうだし必死になって頑張ってくれそう」など、人柄で選ばれているようで、メンバーによってキャラの違いが出ていて面白い結果に。

また、4位の山口智充、6位の佐々木健介、10位のつるの剛士は、「マイホームパパのイメージがある」という理由から選ばれているようだ。

もうすぐ父の日。家族で一緒に笑いながら、楽しくDIYをするのもお父さんへの最高のプレゼントかも。今週末は、家族でホームセンターへ遊びに行くのもいいかもしれない。

【主な回答】

●ヒロミ:センスが良いので、安心してまかせられる。(50歳・女性)

●ヒロミ:テレビで芸能人の部屋のリフォーム風景を見た時、細かなところも抜かりなくやっていてすごいと思ったから。(20歳・女性)

●所ジョージ:遊び心があるDIYになって楽しそう。(37歳・男性)

●山口達也(TOKIO):宮大工を習っているので、頑丈なものを作ってくれそう。(40歳・女性)

●山口智充:合間にギャグをかましてくれるから退屈しなさそう。(41歳・男性)

●城島茂(TOKIO):TOKIOのメンバーなら誰でもできそうだが、特に人柄が良さそうな人だから。(29歳・男性)

●佐々木健介:優しそうで体格がいいので、大きい家具や重い家具も作ってくれそう。(37歳・女性)

●長瀬智也(TOKIO):DASH村で慣れてそうだし、カッコいいお父さんになりそう。(50歳・女性)

●木梨憲武(とんねるず):アーティストなので素敵な部屋になりそう。(32歳・女性)

●松岡昌宏(TOKIO):アニキならかっこよくてきぱきとやってくれそう。(36歳・男性)

●つるの剛士:優しそうだし、子どもの意見もまじめに聞いてくれそう。(46歳・男性)

「SUUMOなんでもランキング」コーナー:住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表。
元画像url http://suumo.jp/journal/wp/wp-content/uploads/2016/06/18494cd76472a319f1d4323216c36019.jpg
住まいに関するコラムをもっと読む SUUMOジャーナル

関連記事リンク(外部サイト)

SUUMO調べ、BBQ・キャンプを一緒に楽しみたい芸能人2位「速水もこみち」・1位は?
SUUMO調べ、「海が似合う男性芸能人といえば?」調査結果を発表
SUUMO調べ、引越し作業員で来てくれたら嬉しい芸能人1位は元プロレスラーのあの人

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. SUUMO調べ、DIYを一緒にやりたい芸能人、1位は技術・センスともにピカイチのあのパパタレント
access_time create folder生活・趣味

SUUMOジャーナル

~まだ見ぬ暮らしをみつけよう~。 SUUMOジャーナルは、住まい・暮らしに関する記事&ニュースサイトです。家を買う・借りる・リフォームに関する最新トレンドや、生活を快適にするコツ、調査・ランキング情報、住まい実例、これからの暮らしのヒントなどをお届けします。

ウェブサイト: http://suumo.jp/journal/

TwitterID: suumo_journal

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。