ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる1位は…?大発表!道の駅ランキング2016【関西編】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今や旅の途中の憩いの場所としてではなく、産直野菜やレジャーなど施設自体が目的地となる道の駅。

今回は、実際に道の駅を利用しているユーザーが選んだ、関西エリアの道の駅ならここに行けば間違いなしというのオススメ道の駅をランキング形式でご紹介。

グルメ、お土産に施設の充実度…何か一つに特化しているだけでは1位は取れないんです。

絶対に見逃せない最新の道の駅ランキングを人気の秘密とともにぜひあなたの目で確認して。

今アツイ道の駅はここ!

3位. 道の駅 しらとりの郷・羽曳野【大阪府羽曳野市】

子ども大人も嬉しい食と遊びのパラダイス。

評価ポイント合計 769PT

産直 191pt/お土産 187pt/グルメ 178pt/付帯&体験 213pt

人気の理由① 約70種の焼きたてパンがズラリ!

パン工房「ぱんろーど」の名物は土日に約500個売れるカレーパン。随時焼きたてが登場。

惣菜系もスイーツ系も充実。イートインOK

カレーパン172円

牛肉がゴロッと入った人気No1

じゃが丸君 160円

大阪産キタアカリのマッシュポテト入り

「パンの食べ歩きをするけど結局ココが一番おいしい」

ほぼ毎日通う常連マダム/あーちゃんさん

多くの人に評価していただけて嬉しいです。カレーパンは私も毎回買うお気に入り。JA直営「あすかてくるで」の新鮮野菜もおすすめです。

駅長(羽曳野市観光課課長兼務)東伸さん

人気の理由② 子どもの遊具やBBQ場も併設。

公園で親子一緒にリフレッシュ。BBQは備品・食材すべて持込み(1区画4時間500円、要予約)

木製アスレチックや滑り台があるちびっこ広場

「近所の公園には無い遊具に子どもも夢中で遊んでます。」

近隣から遊びに来る親子/Rさん・Iくん

人気の理由③ ワインやいちじく名産品が豊富。

商工物産館「タケル館」では羽曳野名産のいちじくスイーツやご当地ワイン、調味料などがズラリ。

河内ワイン「マスカットベリーA」1620円

華やかな香りと果実味が楽しめる

大阪いちじくプリン420円

大阪産いちじくと卵の二層仕立て

「地元の珍しい品は贈り物に喜ばれています」

贈り物を買いに富田林から/なおさん

道の駅 しらとりの郷・羽曳野

TEL/072-957-6900

住所/羽曳野市埴生野975-3

営業時間/9時30分~18時、喫茶・軽食7時~18時30分(LO18時)

定休日/木、年末年始

アクセス/南阪奈道路美原東ICより3分

駐車場/275台

情報端末/産直販売品/お土産販売/レストラン/公園

「道の駅 しらとりの郷・羽曳野」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【岡山】で楽しむデートスポット20選
1位は大差をつけたあの道の駅!発表!道の駅ランキング2016【東北編】
名古屋駅の再開発が話題!大名古屋ビルヂング、KITTE名古屋のグルメ&ショップ♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP