ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モデルのアンミカが伝授! 美人になれる“愛され所作”

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝6時からの番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR Ora2 MORNING INSIGHT」。6月8日(水)のオンエアでは、モデルのアンミカさんをお招きし、その美しさの秘訣をうかがいました。

幼少期、顔にケガがありコンプレックスに悩まされていたアンミカさん。そんな彼女を救ったのは、母親が教えてくれた人から愛されるためのエチケットでした。

第一印象は最初の7秒で決まり、半年間はそのイメージが頭から離れないと言われています。そこで大事になってくるのが“姿勢”。しかし、普段から背筋を意識して生活するのは、なかなか難しいですよね。

「つねに、ひじを身体の横か後ろに置くと自然と姿勢が良くなるんです。あとは、胸と胸の間に目があると思ってください。その目が志高く、高いところを見ているというイメージで」

さらに、あいさつをする際は、言葉を発しながらペコペコすると落ち着きがなく見えてしまいがち。そこで、「おはようございます」と言ったあとに腰を曲げる、つまり言葉と動作を分けるだけで、優雅で美しい女性に見えるとアンミカさんは言います。

そして、簡単にできる“エレガントに見える所作”を伝授してくれました。

「物を取るときは、姿勢良く中指と薬指をくっつけて、ティッシュを取るように物を取ってみてください。スマホもその状態で、トントントンと叩くようにしてみてください」(アンミカさん)

最近では、スマホに集中すると下を向いて二重顎になってしまうことから“スマホブス”という言葉もあるほどですが、この所作を使えば、スマホを見るときでさえ美しい印象を与えることができるそうです。

「一緒にいて心地良い人=本当の美人」と言うアンミカさん。女性なら、今すぐ使いたいテクニックばかり♪ もっと知りたい方は、アンミカさんの著書『人の心をつかむ愛されエチケット57』をチェックしてみてください!

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

簡単! 発酵食品教室の美人店主が教える甘酒レシピ(2016年05月16日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1590.html

職場で好感度を上げる香水、NGな香水(2016年04月07日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/ng-1.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP