ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【横浜】気持ちの良い接客と美味しい焼肉!食べログでも人気の「しげ吉」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

夫が夕飯でも食べに行こうか? と言う。「何か食べたい物はあるの?」と聞くと「特には・・・」と言うので「なら焼肉」と即効決めた。朝から口がお呼び! 肉をお呼び! だったのよ~。いつものお気に入りの元町の「しげ吉」へ行って来た。

ビールで乾杯~。暑くくなってますますビールが旨い季節になってたまらんです。

ここの焼肉店は本当に親切。紙エプロンは当たり前だけど私のバックまで気使って「姉さん、意外に油跳ねするからバッグにもどうぞ」とバッグにも紙ナプキンを付けてくれた。それと無料で貰えるバレッタ。髪が伸びて長いから助かった。そしてスマフォが汚れない様にビニール袋がもらえる。そんな親切な焼肉が他にあるやろうか?

最初はレバー。レバーは好きだけどクセがあるから2枚食べたらちょっと他の肉でお口直ししたい感じよね。

お口直しは牛タン。グニグニにした感触が大好きなので「厚切り牛タン」を熱望したが骨皮筋衛門夫に「それだけでお腹が一杯になっちゃう」と拒否られ普通の牛タン。牛タンは分厚いのをムンギュムンギュと噛み締めるのが良いのにねえ~。

そして黒ウーロンハイ。写真は一つしか写ってないけど夫婦で同じ物を飲んでいる。

カルビ。

キムチの盛り合わせ。酸っぱくも無く丁度良い漬かり具合。

ロース。

夫、焼く人。私食べる人。

サンチュで巻き巻き美味しいなあ。

最近、一番の好物かものホルモン。いつ飲み込んで良いのか分からない感じ好き。いつまでも口の中に居させてあげたい。そんなお肉。

生グレープフルーツサワー。自分で絞らなくて良いしたっぷりの果肉が入った美味しいサワーであった。

ずっと肉を焼いていた夫が「疲れた・・・少し休みたい」と言い「豆もやし」を注文。ちょっと肉を焼いただけで、そんなに疲れないべ? 動かしたの腕だけ~と言ってやりたい気持ちを抑える。そして疲れた時に食べたいのが豆もやしって・・・。

緑茶ハイ。

幻肉3種盛り。ウッワー。酔っぱでボケた。

ドリンクは合計8杯で合計が16800円。いつ行っても気持ちの良い接客だし美味しいし満足万蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP