ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

KenKen 心理テストで「どうしようもないタイプ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」。今週の番組のテーマは「禁断のVSシリーズ!」。6月7日(火)のオンエアでは、KenKen代表率いる「我流の会」にプレジデントから「恋人を選ぶときに重視するのは“見た目VS性格”どっち!?」というお題が与えられました。

ちなみにKenKenは「もちろんフィフティー・フィフティーになるのが一番いいけど、僕はわりと性格重視かなぁ。やっぱり性格に合った見た目の方が大事だったりする気がするんで」とのこと。

では、巷のNEW GENERATIONたちはどう考えているのでしょうか!?

≪見た目派の意見!≫
「私は直感を信じるタイプなので、そういう意味では見た目! 性格は自分の都合で、相手のことを良く思ったり悪く思ったりするのであまり当てにしていません」

これに対して「直感って結局さ、顔は全然タイプじゃないのに好きになることってあるじゃないですか」とKenKen。いわゆる“一目惚れ”というものですが「“精神的一目惚れ”と“見た目一目惚れ”があって、生物学的にいきなり好きになっちゃう人っているよね。その人から出ているオーラ、匂いとかに反応して。俺はけっこうそっち派かも」と自分のタイプを分析していました。

≪性格派の意見!≫
「断然私は性格重視派です! 外見だけで人を判断したり友だちを作ったりするのは人生すごく無駄にしていると思います」

この意見にKenKenはすごく納得。「俺の友だちで歯がないヤツとかいっぱいいるからね(笑)。どうやって失くしたかもわからないヤツ、いっぱいいます」とのこと。さすが代表にはロックなお友だちが多いようです。

そして、今回は電話ゲストに大阪で活動するHIP HOPグループ「韻シスト」のサッコンさんが登場。“見た目VS性格”についてお聞きすると…「これは中学の頃から考えていて、性格じゃないやろ、見た目やろ」と。さらにここで爆弾発言が!!

「もし性格で考えていたら、たぶん俺KenKenに告白するやろなと思う」 

とはいえ、サッコンさんに“そっちの気”があるわけではなく、ちゃんとした理由があるのだそうです。

「性格で決めていたら、いろんな恋がはじまりすぎて怖いと思う」

たしかに性格の良し悪しには、男も女も関係ありませんものね。まずは異性の見た目があっての“性格”ではないかと。これをサッコンさんは、中学生の頃に枕に汗をかきながら夜も眠れないくらい考えていたそうです(笑)。

そして、リスナーから“見た目VS性格”に関する心理テストが届き、KenKenが挑戦することに。

Q.初対面の異性が目の前にいます。あなたはまずその相手のどこをチェックしますか? 次の6つの中からチェックする順番を3つ選んでください。

【1】顔 【2】目 【3】口 【4】歯 【5】腕や足 【6】時計やカバン

KenKenは「目、トータルの顔、次に腕や足かな」と回答。気になる答え合わせでは…「まず1番に目を選んだあなたは、相手の顔を重視する面食いタイプ」。

番組の冒頭から散々「俺は性格派!」と主張していたのに、なんと真逆の判定!
これには「おやおやおや〜!?」とKenKenも動揺。さらに2番に“顔”を選ぶ人は「甘えん坊タイプ」。そして3番目に“腕や足”を選ぶ人は「体の相性を重視するタイプ」なのだそう。

ということで、トータルの結果、秘書から「どうしようもないタイプ!」と判定されてしまったKenKen。深層心理を暴露され「あながち間違いではない! どうしよ〜!」と開き直るしかありませんでした…。

さて、あなたが恋人を選ぶなら“見た目VS性格”、どちら派ですか!?

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

ウド鈴木が抱えていた「借金800万」に渡辺直美ア然(2016年05月30日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/800.html

満島真之介はオラオラ系? モラハラする人の共通点(2016年04月28日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1474.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP