ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メイプルシロップはダイエットや美容にもオススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カナダからのお土産の定番と言えばメイプルシロップですよね、ワッフルやホットケーキにはかけるけど、あとは何に使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。実はこのメイプルシロップ、ダイエットや美容にもオススメなのです。

メイプルシロップとは?

カエデの樹液を30倍に、煮詰めて作られた100%天然の甘味料で、カルシウム、カリウム、鉄分、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルがたっぷり含まれています。中でも100グラム中に亜鉛は1日の必要摂取量の28%、マンガンにいたっては165%も含まれているのです。また普段のお砂糖の1/3をカットすることが可能で、カロリー摂取も抑えられます。

抗酸化物質がたっぷり!

メイプルシロップには実に24種類もの抗酸化物質が含まれています。活性酸素といえばエイジング物質ですが、お肌の老化や様々な病気の原因となる活性酸素を除去することで、美容や健康にも非常に良いといえます。

高いミネラルがダイエットに◎

メイプルシロップに含まれているマグネシウムは代謝を高めて、筋肉合成を促すため、脂肪分解や燃焼を促進させてくれます。また亜鉛は中性脂肪の減少も期待できるそうです。

消化を助ける

メイプルシロップは通常の砂糖などと比べて、非常に消化しやすい為、お腹にガスが溜まる事もなく、腸の調子も整えてくれます。

メイプルシロップを使ったデトックスドリンクで、ビヨンセやナオミ・キャンベルもダイエットを実践したそう。以下のレシピでデトックスドリンクは簡単に作れます。1日に6〜12杯、このドリンクを10日程度続けて飲むことでクレンズダイエットになります。

【材料(1杯分)】
レモン汁:大さじ2杯
オーガニックメイプルシロップ: 大さじ2杯
カイエンペッパー(赤唐辛子): 小さじ1/10杯
お水:230ml

皆さんも普段の食生活に是非メイプルシロップを取り入れてみてはいかがでしょうか。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP