ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マストな夏のペディキュア!健康的な爪でネイルを楽しむポイントは「オフのタイミング」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏はすぐそこ!サンダルの季節にペディキュアを楽しむ女性が多くなります。ハンドはネイルサロンに通うが、フットは自宅でポリッシュカラーリング、ハンドは仕事上できないので夏だけサロンでフットジェルネイルをされるなど、女性のフット事情はさまざまです。カラーやアートをする際は気分も高揚し、ネイルへの関心も高まりますが、実はその後のオフのタイミングがとても大切です。美しく健康的にネイルを楽しむ為にも、フットネイルオフについて考えてみましょう。

フットネイルのオフ

フットはハンドに比べるともちが良いことから、一か月以上つけっぱなしという方がとても多くいらっしゃいます。中にはジェルネイルを3ヶ月以上つけっぱなし、浮きはがれ落ちる又は取れるまで放置するという方も。

フットはポリッシュでもジェルでも、爪にのせているものに関係なく、綺麗でも3週間程度で必ずオフが必要になります。※ジェルネイルは使用材料やサロン様によりオフ又はフィル

つけっぱなしにしてしまうと・・・

色素沈着や巻爪、亀裂、乾燥、伸び過ぎ、のせたままのネイルカットからの二枚爪、この他にも様々なネイルトラブルが起こりやすくなります。痛んだ爪は健康的な爪に生え換わるまで、個人差はありますが、平均6ヶ月程度かかります。

時間とお金をかけてネイルを綺麗にしても、つけっぱなしにしてしまったり、とれるまで放置してしまっては、トラブルからお爪が痛んでしまう結果に。


オフ後は、そのままナチュラルネイルでも、ポリッシュカラーリングやジェルネイルを直ぐにされてもOK!

周期に合わせて毎回長さを整えフットケアをプラスすることも、とても大切です。健やかな爪を維持でき、仕上がりがより美しくなり、靴が履きやすく、足の臭いの改善にも◎オフの周期を守り、ネイルを楽しく続けましょう!


また、カラーポリッシュ以外のオフやケアは専門知識と技術が必要になるので、必ずプロのネイリストさんにお願いしましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

彼への「お願い」はこう使おう!男性がおもわずドキッとする女性からのLINE3つ
【レシピつき】話題のスーパーフード「キヌア」で美肌作り!!
脂肪を即燃焼!美脚とくびれを叶える「ダイエットウォーク」3つ
【美肌ケア法】美容液の正しい使い方は、「肌トラブル前」にあり!
ホルモン分泌が高まる!?幸福感をもたらす香り「ネロリ」で女子力アップ♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP