ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2種類の味が楽しめる揚げたフレンチトースト!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月7日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、不思議な美味食感の揚げスイーツを特集した中で、やない由紀さんが「Ivorish・渋谷店(アイボリッシュシブヤテン)」(東京都渋谷区)を訪れた。

JR渋谷駅から歩いて7分の場所にある同店は、客の8割が女性だというフレンチトースト専門店。パンにチーズやジャム、クリームなどを挟んだ食べ応えのあるフレンチトーストが評判。

ホエイ豚のベーコンを乗せ、メープルシロップをかけて頂く「ツナチェダー&メープル」。パンにツナとチーズがサンドしてあり、甘辛い中にもコクが広がる一品。
ブルーベリーのジャムをクリームチーズとサンドした「ベリーデラックス」。甘酸っぱさが絶妙な一品。

やない由紀さんが頂いたのは、「フリット-2」。揚げたフレンチトーストにカスタードクリームを挟んだ物とマンゴーソースをかけた2種類が楽しめる。
カスタードクリーム入りから頂くと、「カリッ、サクッ、トロッ、フワーみたいな食感の変化がどんどん楽しめます。こんがりと揚がったフレンチトーストの生地が香ばしくてカスタードクリームがたくさん入っていて、美味しい!」とコメント。一方、マンゴーソースの方は「マンゴーソースが濃厚です!カリッとした食感からマンゴーソースのたっぷり感で、しっとりした食感に変わっていきます。」と驚きを隠せなかった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:アイボリッシュ 渋谷(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
おしどり夫婦が営む洋食店のオムライス
81歳の店主がつくる「もつ炒め定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP