Hilcrhymeの3Dライヴ映画、9月に公開!

access_time create folderエンタメ

Hilcrhymeの3Dライヴ映画が完成! 9月3日(土)より、全国の劇場で公開されることがわかった。
『Hilcrhyme 10th Anniversary FILM「PARALLEL WORLD」3D』 (okmusic UP's)
4月15日(金)にディファ有明で開催された、Hilcrhyme結成10周年アニバーサリーイヤーの幕開けを飾る一夜限りのスペシャル公演『Hilcrhyme 10th Anniversary LIVE「PARALLEL WORLD」』を3Dカメラで撮影。そのライヴ映像にCG演出を加えた、3Dライヴ映画がついに完成した。

“PARALLEL WORLD(並行世界)”はそのタイトルの通り、実際のライヴ、そしてライヴ映像にCGなど別次元の映像を合成した視覚効果によって生まれた新しいライヴ。その両方を楽しんでほしいという意図で企画されたもので、Hilcrhymeのライヴや楽曲の魅力を最大限に詰め込んだ映像作品となっている。

さらに、立体音響システム“ドルビーアトモス(Dolby Atmos)”を採用! 大迫力で臨場感があり、ライヴ会場に負けないくらいの音響が楽しめる。海外アーティストの実施例としては、元ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ、イマジンドラゴンズ、KISSらそうそうたるラインナップ。このサウンドシステム“ドルビーアトモス(Dolby Atmos)”を採用し、邦楽アーティストのライヴ映画として劇場上映するのはHilcrhymeが初となる。

なお、Hilcrhymeの2016年シングル第1弾となる「パラレル・ワールド」は、6月29日にこの映画の主題歌として、公開に先駆けて発売されることが決定している。そして、CD発売記念の『Hilcrhyme 10th Anniversary FILM「PARALLEL WORLD」3D』特別先行上映会も開催決定! 一夜限りの特別先行上映会は6月30日(木)に行なわれ、Hilcrhymeによる舞台挨拶&新曲披露もあるということだ。

【今回の映画について メンバーコメント】

■TOC

昨年末にLIVEの映画化の話を頂きました。

今年でHilcrhymeは結成10周年を迎えますが、こんな素晴らしい企画で飾れて嬉しいです。

タイトルの”PARALLEL WORLD”は6月29日に発売されるシングル曲のタイトルでもあるんですが、10年を振り返ると色々な事があったなと思って、色々な選択肢があって分岐点があって、その度に別れや出会いや。

もしあの時こうしていたら… もしあっちの道を選んでいたら…とかたまに考えるんですけど

同じ時間軸に並行してる世界があるのかもしれない。そう考えた時に人生って面白いなと思いました。

それは誰にもある事だと思うし、今自分がしている事、進んでる道が一番最高って信じて生きる事が大事だとも思う。

そういう思いを込めたLIVEにしました。

10年目を迎えるにあたりHilcrhymeの代表曲をズラッと並べて、かつ未来も示すために新曲も入れたセットリストになってます。

ラップユニットで3D MOVIEは前例がないと思うし、日本初のサウンドシステムドルビーアトモスも含めて未体験のエンターテイメントムービーを作れたと思います。

まだHilcrhymeのLIVEを見た事がない人はこの機会にぜひ見て欲しいと思ってます。

■DJ KATSU

最初に映画化の話を聞いた時は「実録Hilcrhyme」の様な映画を撮るのかと驚きました。でも話をしていくうちにライブをそのまま映画にしたり、アニメ化したり、可能な事は何でも出来るという事で漠然とイメージできました。

結果的にCGを使った3Dライブ映画というコンセプトが決まり、それを主体とした10周年ライブ「PAEALLEL WORLD」が決まりました。そして円形の360度センターステージという、Hilcrhymeとしては初の舞台でライブする事になったんですが、CGや3Dといった効果より、何よりもこのステージが功を奏したと思ってます。

基本的にDJは後ろから見られるという事がないので、実は円形ステージでのライブはかなり不安だったんです。

10周年記念ライブという事で、シングル曲を中心したセットリストにしたんですが、オープニングからMAXな盛り上がりで、後ろから見られる不安は一瞬で吹き飛びました。静かなパートは全員が聞き入って、盛り上がるパートは全員で飛び上がる。そんなライブでした。

もうCGや3Dなんて関係ないってくらいのライブを収録する事ができましたが、それがCGを駆使した3D映像作品になり、全国の映画館で上映されるなんて最高の記念になったと思ってます。結成から10年、関わったすべての方々のおかげです。

そんな10年に一度の大作なので、Hilcrhymeのファンの方以外にも沢山の方に見てもらいたいです。

『Hilcrhyme 10th Anniversary FILM「PARALLEL WORLD」3D』
9月3日(土)より全国劇場で公開

CAST:Hilcrhyme

主題歌:Hilcrhyme「パラレル・ワールド」6月29日発売(ユニバーサルJ)

監督:園田俊郎

制作プロダクション:D.Walker

企画・配給:ユニバーサル コネクト

企画・製作:ユニバーサル J

日本語/未定分/カラー/シネマスコープ/5.1ch&Dolby Atmos

(C) 2016 UNIVERSAL MUSIC LLC.

※劇場により5.1chサラウンド上映。

※ドルビーアトモス(Dolby Atmos)とは、最新の映画音響プラットフォーム。従来の映画にはなかった“高さ”の要素を含む3次元的な音響表現を可能とし、よりリアルで精密な音像を描くことができるサラウンドシステム。従来のサラウンドシステムよりも、ずっと精密に、より立体的に音の動きを表現し、映画に臨場感あふれる音場をもたらすことができる。

舞台挨拶付 特別先行上映会
日時:6月30日(木)

場所:東京 TOHOシネマズ新宿 スクリーン9

時間:18:30~(予定) 舞台挨拶&新曲披露あり

受付期間:6月8日(水)12:00~6月14日(火)23:59まで。

※申し込み受付は6月8日(水)12:00に「4Seasons」ログイン後のページにアップ。

※期間内にFC会員資格があれば、申し込み可能。

詳しくはFCサイトへ!

http://www.4seasons-hil.com/

Hilcrhyme  (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Hilcrhymeの3Dライヴ映画、9月に公開!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。