ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅の経験で内定がもらえる!?旅人のための新卒採用支援プログラム「旅人採用2016」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPOでキャリア事業を担当しています狭間純平(@junpei_hazama)です。

今回はTABIPPOより新しい就職支援プログラムをリリースしましたのでご紹介いたします。

 

その名も「旅人採用2016」

旅人に特化した新しい新卒採用支援の仕組みを、ぜひチェックしてみてください。

 

旅人採用2016とは?

旅人採用とは、「旅から帰ってきたら、日本の就活システムの制度やタイミング的に納得のいく就職活動ができない…。」そんな旅人のための就職支援プログラムです。

通常の就活イベントとは異なり、旅人に理解力のある企業が集まり、旅経験にフォーカスした選考を行うことが特徴です。

どんなに取り繕ったエントリーシートより、あなたの旅の経験を聞けば、あなたのことは十分伝わってくる。

旅人採用は日本で最も「旅」にフォーカスした新卒採用支援プログラムです。

*今回は2017卒の方限定のプログラムとなっています。

 

さらに今回は株式会社TABIPPOの新卒採用もこの「旅人採用プログラム」を通じて試験的に行っていきます。

TABIPPOで働きたいと思っているそこのあなた、ぜひふるってご応募ください!

 

プログラムの流れ

旅人採用プログラムの流れは超簡単!

こちらのページからエントリーをして、7/7(木)に開催されるイベントに参加するだけ。

そこでTABIPPOが厳選した旅人に理解力のある様々な企業との相互理解を深め、選考に進んでいきます。

*エントリー締め切りは6/20(月)までなのでお早めにご応募ください。

 

参加対象イメージ

エントリーの対象は原則下記のような方々です。

・海外でビジネスまたはボランティアをした経験がある人
・海外留学で企業やNPOでのインターン経験がある人
・世界一周や日本一周をしたことがある人
・3ヶ月以上のバックパッカー経験がある人
・10ヶ国以上の海外旅行経験がある人

上記の中から一つ以上満たしていれば希望職種は問いませんし、出身学部も一切問いません。

「自分はそんなにすごい旅をしていないから。」と遠慮する必要はありません。あなたの旅はあなたにしかできないかけがえのない経験です。

我こそは旅人だ!という学生のみなさま、ぜひふるってエントリーください。

 

旅人採用が目指す世界

photo by shutterstock

縮小する日本経済市場、若者の海外旅行離れ、グローバル志向の低下、少子高齢化による弊害。今、日本には逃げることのできない様々な課題が溢れています。

TABIPPOは創業以来、メディアやイベント、本や雑貨などのプロダクトを通してこれまで数多くの若者を海外へ送り出してきました。

彼らのような若くして世界を旅した若者は、
“あたりまえ”だとされてきた常識や枠組みに縛られず、多様な文化や価値観に柔軟に対応でき、行動することができる。

 

そんな彼らこそ、これからの日本に希望をもたらす新しいグローバルリーダーになれるのではないか。

彼らが世界で経験してきた貴重な体験をしっかり社会に還元しイキイキと働くことで、
日本の様々な課題を解決し社会を動かしていく。

TABIPPOの旅人採用はそんなことを信じて、旅人が活躍する世の中を実現しようと思っています。

さあ、一緒にそんなワクワクする世界を作ってみませんか?


関連記事リンク(外部サイト)

あなたは知ってる?海外では見られない、日本の常識。
知っておくべき海外のコンセント事情まとめ
一番お得な外貨両替とは?知っていそうで知らないお得な方法とは
郵便代を半額できる裏ワザ発見!世界のちょっと変だよ「郵便事情」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP