ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

広島県路地裏観光課の美人猫課長目当てに人だかりも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 昨年秋、インターネットで公開されて話題になった『広島キャットストリートビュー 尾道編』。猫の目線で、猫の街・尾道をめぐるという“世界初”のストリートビューでナビゲーターに抜擢されたのが、まなぶ美容室の看板猫、ララ。

「実はうち、ピンチヒッターやったんよね…」

 というと?

「最初は、うちの先輩猫のグーちゃんに白羽の矢が立ったんやけど、カメラを向けられるのが苦手で、急きょ、うちがやることになったんよ」

 それまで外に出たことがなかったというララだが、商店街に出ても怖がる素振りはまったくなく、バッチリカメラ目線。フワフワの毛並みとエメラルドグリーンの瞳が「かわいい!」と、あっという間にスター猫の仲間入りを果たしたのである。

「いろんなメディアから取材依頼の電話はかかってくるし、海外からのお客さまはいらっしゃるし、もう大騒ぎよぉ。まなぶセンセイは『応対が大変!』って言うわりにニコニコしとる。ええ親孝行ができたわ」

 週末ともなると、美容室の前には人だかりができ、観光客がかまえるカメラの前で優雅にポーズを取るララ。注目を浴びるようになってから毛が伸び、さらに美猫ぶりに磨きがかかったというから驚きだ。

「尾道はええ町じゃけぇ、ぜひ遊びに来んさい!」

【プロフィール】
名前:ララ ♀
年齢:8歳
種類:猫
勤務先:まなぶ美容室
職種:広島キャットストリートビューのナビゲーター。広島県路地裏観光課・課長。
主な仕事内容:尾道のPRと、観光に来てくださったかたにご挨拶して尾道のイメージアップに貢献すること。
お給料:キャットフードと、ときどきカニかま。
好きなこと:みなさんに「かわいい!」と言ってもらうこと。
嫌いなこと:特になし!
現在の悩み:仕事を始めてから毎日楽しくて、悩みなし!
将来の夢:このままずっと楽しく過ごしたい。

※女性セブン2016年6月16日号

【関連記事】
カット3000円の大阪の美容院 訪問美容を始めフル稼働状態
カット通常3150円の美容室 「家族割」で2人4000円になる
美容室で読む雑誌のデジタル化が進行中 年配層からは苦言も

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP