ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【広島】で楽しむデートスポット19選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界遺産に登録された原爆ドームなど、歴史に根付いた数々のスポットを有する県「広島」。

自然溢れる山々と瀬戸内海を臨むこともでき、絶景ポイントも豊富です。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、広島のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

休暇村大久野島

「うさぎ島」の別名でも親しまれている。島内にはいたるところにうさぎが。

船で10分少々で渡れる島。かわいいうさぎたちと近距離で触れ合うことができる。戦時中の化学兵器製造拠点でもあり、展望台・砲台の跡・毒ガス貯蔵場所跡などの史跡も残されている。どちらもあわせて体感してみて。

\口コミ ピックアップ/

ウサギのかわいさは他の方も書かれているとおりで、特に平日の観光客の少ないときなどは、えさを入れたビニール袋をカサカサするだけで大量のウサギに囲まれます。観光客が多い日は、おなかいっぱいのウサギも多いようであまり寄ってこないです。

この島は、戦争の遺構も多く、それぞれに案内表示もちゃんと設置してあるのでいろいろと当時のことに思いをはせながらめぐるのもいいですよ。戦争の遺構にウサギ・・・なかなかほかでは味わえない雰囲気です。 休暇村大久野島

住所/広島県竹原市忠海町大久野島

TEL/0846-26-0321

「休暇村大久野島」の詳細はこちら

原爆ドーム

騒々しさを一瞬で黙らせる生々しさ。日本人は忘れてはいけない夏の記憶。

広島デートで外せないのがここ。平和祈念資料館、記念公園とあわせて訪れたい。当時の姿そのままに戦争の爪痕が見られる貴重な建物、平和の尊さについてゆっくり話し合いながら見学してみて。

\口コミ ピックアップ/

写真で見るよりも実物を見た方がはるかに戦争の悲惨さを感じさせられました。取り壊したらどうかとの意見もあったようですが、よくぞ残してくれました。多くの外国人観光客も見ていましたが、全世界の人達が戦争反対を感じて欲しいと思います。

立ち寄った日は、快晴でとても良い気候の時でした。およそ70年前のあの日のことを思うと、今では想像もできない状況であったと思いますが、大事に受け継ぎたいものです。 原爆ドーム

住所/広島県広島市中区大手町

「原爆ドーム」の詳細はこちら

広島平和記念資料館

世界で原爆を落とされた唯一の日本だからこそ、発信できる記憶がある。

戦争だけでなく、原爆という人類史に残る傷跡の貴重な資料を見ることができる世界でも稀な施設。ぜひ、ここを訪れて、当時の生々しい資料を体感し、戦争と平和について話し合うきっかけにしてみて。

\口コミ ピックアップ/

歴史を感じる場所。戦争が今住んで生きている場所で行われていたことを目の当たりにすることができる場所。

今平和に生きていることが当たり前ではないこと、戦争はしてはいけないこと、これからの行き方を考えさせられます。

この場所で見たもの、その時の衝撃は忘れられないです。 広島平和記念資料館

住所/広島県広島市中区中島町1-2平和記念公園内

TEL/082-241-4004

「広島平和記念資料館」の詳細はこちら

弥山

ロープウェイで9合目位まで行ける。頂上までの登山が達成感を高める。

宮島デートのときはあわせて楽しみたい絶景スポット。2つのロープウェイで山頂近くまで行き、後は自力でミニ登山。二人で励まし合い、がんばって登った達成感はひとしお。頂上からの眺めを楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

ヒールとかで来ている人がいましたが、山頂を目指すならスニーカー等が必須です。

ロープウェーは混雑時には小さいにも関わらず8人ぎゅうぎゅうで乗ることになります。

軽い登山1時間程度と考えて挑むといいかと思います。

景色等は絶景で、紅葉シーズンは素晴らしいと思います。

山頂にはお寺があり、1500年絶えない炎があり、その火で沸かしたお湯をいただくことができます。 弥山

住所/広島県廿日市市宮島町

TEL/0829-30-9141

「弥山」の詳細はこちら

尾道

レトロな外観で立ち並ぶお店は種類も豊富で、散策だけでも楽しめる。

坂道や細い路地が多く歩くのは苦労するが、散策する楽しみに溢れた町。おしゃれな喫茶店が多く、海を一望できるので、疲れを感じずに散策できる。お散歩デートを満喫してみて。

\口コミ ピックアップ/

町並みがとても良かったです。坂道と階段が多いですが、お寺まわりをしながら景色を楽しめました。商店街も美味しいお店があり女性好みです。

クルージングをしましたが、おやつが頂けてびっくりしました。

猫もあちこちに見かけることができて、猫好きにはたまらない所だと思います。坂の上から見える景色も素敵でした。 尾道

住所/広島県尾道市

TEL/0848-25-7184

「尾道」の詳細はこちら

しまなみ海道

四季折々の美しい光景が広がり、綺麗な景観を堪能できるドライブスポット。

ドライブデートにもってこいで景観豊かな西瀬戸自動車道。窓をあけて走れば強い風が気持ちよく車内に吹き込みテンションアップ。途中のPAで買い食いしたり、写真スポットで撮影したり、色々な楽しみに溢れている。

\口コミ ピックアップ/

サイクリングスポットとしても有名なしまなみ海道。車だけでなく、徒歩(自転車・原付)専用道もあります。

走っていてとても気持ちいいです。

四国本土に入るとすぐに『来島海峡サービスエリア』があり、必ず立ち寄ります。

お目当ては、今治名物B級グルメ【焼豚玉子飯】B級グルメの大会でグランプリに輝いたこともあり、格別に美味しいです。展望台からの景色もキレイですので、しまなみ海道を渡る際はぜひお立ち寄りいただきたいサービスエリアです。 しまなみ海道

住所/広島県尾道市~愛媛県今治市

「しまなみ海道」の詳細はこちら

平和記念公園

慰霊碑には「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませんから」とある。

原爆ドームと平和祈念資料館を訪れたら、ここ平和記念公園で一休み。数々の記念碑や慰霊碑を見て回り、歴史に想いを馳せつつ二人でいろいろと話し合ってみて。違った視点が持てるかも。

\口コミ ピックアップ/

綺麗に整備された公園でした。少しブラブラするにも良かったです。ここを歩いて平和とは何かを考える事が大切かと思いました。

公園内、原爆ドーム、記念館、資料館、慰霊碑など、沢山見る場所があります。1日かけてまわってください。 平和記念公園

住所/広島県広島市中区中島町および大手町

「平和記念公園」の詳細はこちら

縮景園

広島県立美術館に訪れた際はぜひ縮景園にも。静かでリラックスできる。

広島最大の繁華街・八丁堀界隈・広島駅からほど近く、美しい庭園を誇る施設。広島県立美術館のすぐ隣にあり、散策するととてもリラックスできる豊かな景観が広がる。景色を臨みながら二人だけの会話楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

季節ごとにいろいろな景色を見ることができて、池のコイを眺めたり、ゆっくり散策するにはとても良い場所だと思います。

手入れが行き届いていて、暴れん坊将軍とかに出てきそうなお庭です。ゆっくり歩いて回れるので、とても趣があってよかったです。そんなに人も多くなかったので、穴場かもしれません。 縮景園

住所/広島県広島市中区上幟町2-11

TEL/082-221-3620

「縮景園」の詳細はこちら

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

本物の潜水艦内部や、実物の機雷なども見ることができる貴重な施設。

潜水艦内の暮らしを知ることができる貴重な資料館。館内には潜水艦内部の生活やベッドもあり、実際に寝てみることも。潜水艦での暮らしを想像しながら「もしも話」で盛り上がるなど、色々な楽しみ方がありそう。

\口コミ ピックアップ/

呉に行ったなら、大和ミュージアムとともに、ぜひ寄ってほしい施設です。潜水艦と海上自衛隊のことを詳しく知ることができますし、制服着て写真撮影もできます。

特に興味津々なのは、食事。思った以上に素敵な食事を潜水艦内で作られていることに、びっくりしました。トイレ/お風呂事情?ぜひ訪れてみてください。 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

住所/広島県呉市宝町5-32

TEL/0823-21-6111

「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

鮮やかすぎる♡梅雨の憂鬱気分を吹き飛ばす!九州の花絶景9選
名古屋駅の再開発が話題!大名古屋ビルヂング、KITTE名古屋のグルメ&ショップ♪
週末のお出かけにも◎!6~8月開催のおすすめイベント11【関東】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP