キュウソの「あり?なし?」裁判がまさかの結果に…

access_time create folderエンタメ

キュウソの「あり?なし?」裁判がまさかの結果に…
J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」(月曜ナビゲーター:キュウソネコカミ)。6月6日(月)のオンエアでは「行列のできるキュウソネコカミ裁判所」で盛り上がりました!

リスナーの皆さんが「これってあり?なし?」と思うことをキュウソのメンバーがジャッジするこのコーナー。最初のテーマはラジオネーム“とくちゃん”から。

「この前、学校の友だちが私がいないときに、勝手にかばんから財布をぬいてお金を使ったんです。何も知らずに私が教室に戻ると、友だちが『はい、120円返すね。今ちょっと借りたから』と。いくら友だちだからって、他人のかばんを勝手に触ったり、お金を借りるなんて絶対なしだと思いませんか? 返せばいいという問題じゃないと思いませんか? 私はぜったい無理です! 判断してください」

これにはキュウソのメンバー全員が「俺たちも全員無理です!!」とジャッジ。「当たり前ですこんなの。全員なしです」とすぐ次のテーマに(笑)。

続いては、ラジオネーム“紫色のゴリラ”さんから。

「男の子だったら“あるある”だと思うのですが、プールに入ると小の便って勝手に出ちゃいますよね? 知られたら汚いと思われるけど、気づかれなければそんなに汚いものでもないし、身体に悪いわけでもないし。誰にも気づかれないということは“してない”と一緒だから、これはありだと思うのですが、どうなんでしょうか」

これに対してキュウソのメンバーは「このクソ外道が!!!」「馬鹿野郎!!」「お前、なに男を代弁したつもりになってるんだよ!」「出たことない」ということで、またもや全員一致で「なし!」。ただの“断罪”であって「裁判になる以前の問題」ということで一蹴されてしまいました(笑)。

そして、最後のテーマはラジオネーム“まきっこさん”。

「カレーライス、麻婆丼、親子丼、ラーメン、海鮮丼などあらゆる食べ物を最初にぜんぶ混ぜ混ぜして食べてしまいます。子どもの頃からのクセで今も直りません。でも、正直、混ぜてから食べる方がおいしいし、どうせ口やお腹で混ざるし、と思ってます。これってありですか?」

これについては「ありっちゃありだけど…」「やる? やる人いる?」「やらないなぁ〜」「大人だからなぁ」「全部は混ぜないよね…」と賛成派が見当たらず…。というわけで、「今日は全部なしです!!」とまさかの展開に。

このコーナーは、キュウソのメンバーの意見がうまく割れないと裁判にならないので、この日は「開廷せず」という結果になってしまいましたが、こんな日もあるんですね。でも、リスナーの皆さん、これに懲りずにどんどん番組までメッセージをお願いしますね!

そして番組内でメンバーからも発表がありましたが、来週の放送では、キュウソネコカミの本邦初公開となる楽曲をオンエアします♪ この番組でしか聞くことができないので、6月13日(月)の「THE KINGS PLACE」をお聴き逃しなく!!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

キュウソネコカミが考える“バスタオルの替え時”(2016年04月26日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1461.html

キュウソネコカミが毒舌 「○○な女は関西弁に引っかかる!?」(2016年04月19日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1419.html

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. キュウソの「あり?なし?」裁判がまさかの結果に…
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。