ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

英検3級の私でも世界一周できた!普通すぎる25歳女子のスペックは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界一周に行って来た人と言うと、どんなイメージがありますか?

私のイメージは、何か人より優れている面があって、特別な存在だと勝手に思い込んでいました。しかし、私はごく普通のどこにでも居る女子。

恋愛もするし、ドラマも見るし、仕事も頑張る…どれだけ私が普通なのかをご紹介いたします!こんな女子でも世界一周に行けます。

 

英検3級

海外旅行にたくさん出かける人は英語がペラペラで、どこにでも気軽に行けるイメージがありませんか?

しかし私の英語は、学校の授業で習ったレベル程度。

それが、英語が出来なくてもどうにかなるんです!単語を覚えて並べて、あとはジェスチャーでなんとかしていました。

 

もちろん困ったことは、たくさんありました。飛行機のチェックインカウンターで英語が分からず、全部「Yes」で答えていたら、預けた荷物が出てこなかったり、注文したのと違うものが出て来たりと…。

トラブルも旅行の醍醐味!と割り切って、楽しんでいました。

 

機械が苦手

世界一周というとパソコンや携帯を持ち歩いて、写真をカメラからパソコンに移したり、ブログを書いたり、たくさん使う場面を想像しますよね?

しかし私はパソコンが苦手で、使いこなせないので持って行きませんでした。

タブレットを持って行ったものの、用途は暇なときYouTubeでアニメを全話見たり、ゲームをする毎日。

 

携帯は、Wi-Fiだけ繋がる設定にして、Wi-Fiスポットがあったら一気に調べ物をして、スクリーンショットを撮り、オフラインになっても見れるようにしていました。

 

50m走は9秒

世界一周するバックパッカーというと、大きいバックパックを背負っているイメージがあると思います。その姿を見ると、スポーツが出来て体力がすごくあると思いますよね?

しかし、私の場合、中学校から高校を卒業するまでの6年間、吹奏楽部なのでまったくスポーツをしていませんでした。

 

なので50mは9秒台という、いたって普通の女子。何かあったときに、逃げるのが早い訳ではありません。

そんな女子でも世界一周をしたいという思いがあれば、どうにかなるんです。

 

Facebookの友達は350人

Facebookの友達数は350人という、特別多くもなく、少なくもなく普通の人数です。私の周りの旅好き達は、1000人を超えています。

もちろん、友達が多い方がたくさん情報が入って来るので、多い方が良いですよね?

 

例えば「台湾のオススメ宿を教えてください」とFacebookで掲載すれば、自分で調べるより早いし、実際に行ったことのある人が教えてくれるので安心です。

行く前に、もう少し旅に慣れている友達を増やしてから行けば良かったなと思いました。

 

人見知り

旅が好きだからパーティーが好きで、ワイワイするのが大好きな訳ではありません。どちらかというと、少人数で飲みたい派の人間です。

旅行に行く前、ゲストハウスなどには、ワイワイするのが好きな人ばかりが居るのかと思って、友達ができるか不安でした。

 

しかし、異国の土地で日本人に合うと嬉しくなってしまって、急に親近感がわいて仲良くなってしまいます。すぐに不安は飛んでしまいました。

 

群馬県出身

All photo by shutterstock

私の家の前は一面田んぼが広がり、最寄りの駅まで1㎞。電車は、1時間に2~3本というなかなかの田舎です。道路を歩いている人は、お散歩をしているおじいちゃん、おばあちゃんや、犬の散歩をしている人だけ。

移動は全て車なので、一家に一台の車ではなく、一人一台持っている家庭がほとんどです。

 

都会に比べたら刺激が少ないので、「良く群馬に住んでいて世界一周に行こうと決心したね」と驚かれます。

しかし、どこに住んでいるかなんて関係ないです。

 

普通の女子でも世界一周へ!

以上、私のスペックの紹介でした。見て分かると思いますが、いたって普通の女子です。

世界一周に行きたいけど、なかなか踏み出せない人も居ると思います。そんなあなたも、行きたいという気持ちさえあれば、出発できます!

関連記事リンク(外部サイト)

フィリピン留学から世界一周へ!旅の始まりは「しくじり」の連続だった
【旅行を台無しにしたくない!】旅行中の長距離移動での寒さを乗り切る4つ対策
ここで決まり!女子旅にオススメの国内旅行先ベスト10
Instagram「#世界一周」で検索!ゴールデンウィークに行きたい絶景まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP