ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

青空に白い街並みが映える!遺跡と島を巡る旅・ギリシャのおすすめ旅行記

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さん、もう夏休みの計画は立てられましたか? 夏はやっぱり青い海と青い空、そして島! 白と青のコントラストが美しい島々を巡り、そして遺跡に立ち、古代文明に思いを馳せる、ギシリャの旅はいかがですか?

では一緒に、Compathyのギリシャ旅行記を見てみましょう!

①遺跡好きにはたまらないアテネ

ギリシャと言えば古代ギシリャ文明の遺跡、その最たるものがパルテノン神殿。その他にもアクロポリスには紀元前の神殿や劇場がたくさんあり、遺跡好きにはたまりません。世界一周中のAonoさんご夫婦も、建築好きのご主人たっての希望でギリシャに赴いたそうですよ。

Yukiko Aono「ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」☆」

②夕日を見るなら、一番人気のこの島!

ギリシャの島の中で圧倒的人気を誇るのがサントリーニ島。世界一美しい島とも呼ばれています。その中でも一番の見どころは、北端の町・イアから見る夕日。ここは朝から夜まで丸1日のサントリーニ島の絶景が満喫できる旅行記です。

Ikuto Ikeda「サントリーニ島の絶景」

③猫がいっぱいの真っ白な町並みの島とは?

絵葉書を並べたような写真がいっぱいのミコノス島旅行記。有名な風車の並ぶ風景、どこを切っても絵になる街角、そして猫、洗濯ものが並ぶ日常風景まで、見ているだけでミコノス島に行った気分になります。

田島知華(たじはる)「【超絶景!純白のミコノス島】エメラルドグリーンの海を眺める贅沢な旅!」

④岩に立つ修道院に目が点!

ギリシャの世界遺産といえば古代遺跡を思いつきますが、こんな場所も! ギリシ北西部のメテオラでは、奇岩と修道院が一体となった信じられない姿が見られます。Ohiraさんはアテネやサントリーニ島の定番を抑えつつ、このメテオラ、そしてデルフィとディープな場所にも足を運んでいますよ。

Yoichi Ohira「ギリシャ」

⑤セレブがお忍びで行く島へ1日ツアー

アテネ、サントリーニ島にプラスして、著名人がお忍びで行くというケファロニア島を含めたセレブリティな旅。食べ物や景色の写真も美しい雑誌のような旅行記です。

mihooo「ギリシャでセレブリティな旅を!地中海の景色と食を満喫!」

⑥陸からは行けない秘境ビーチへ

そのナヴァイオビーチがあるのは、イオニア諸島のうちの一つ、ザキントス島。崖で囲まれているので陸からは行けず、車をチャーターして崖の上から見下ろすか、海からボートや船でビーチへ上陸するしかありません。Mai Makiさんは両方体験されているので、上から見た絶景とビーチ上陸を含めた島一周ツアーの様子が見られます。

Mai Maki「ジブリ映画『紅の豚』の世界へ!!陸からは行くことのできない魅惑のビーチ☆【ギリシャ】」

ギリシャへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP