ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【三重】で楽しむデートスポット19選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「日本書紀」に記されている日本最古の神社花の窟など、パワースポットを多く持つ県、三重。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、三重のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

赤福本店

餅をこし餡でくるんだシンプルで素朴な味は、ほうじ茶との相性抜群。

伊勢神宮参拝の帰り道は、ほうじ茶の香りに誘われあんころ餅でブレイクタイム。ちょっと休憩がてらほおばる「赤福餅」は、至福のひとときを二人に提供してくれるはず。ほうじ茶でのどを麗し、笑顔の会話を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

おかげ横丁付近にある、赤福本店は、とっても古い歴史ある建物が趣き深く、昔、徒歩での伊勢参りをしていた人の門前茶屋としての様子を今に残しています。

夏限定の赤福氷は、暑い時期にはたまりません。抹茶味の氷の中には、赤福餅が隠れています。さっぱりしていてとても美味でした。 赤福本店

住所/三重県伊勢市宇治中之切町26

「赤福本店」の詳細はこちら

松阪温泉 熊野の郷

貸切風呂もあるワンデイスパリゾート。温泉好きな二人のデートにぴったり。

日帰り入浴施設として人気を集めるスパリゾート施設。貸切風呂サービスもあり、豪華な温泉宿に二人きりで泊まりに来た気分に浸れそう。ゆっくり浸かって、日頃の疲れを癒すデートにしてみて。

\口コミ ピックアップ/

大浴場は何度も利用したことがあったのですが、今回初めて貸切風呂を利用しました。

離れになっていて、入ってすぐが休憩室。

お宿の部屋のようでした。

お茶の用意もされていました。

お風呂もいいお湯でゆったり入れました。

時間は1時間ですが、あっという間でした。

タオル類も付いているので手ぶらでOKです。 松阪温泉 熊野の郷

住所/三重県松阪市中万町2074-1

TEL/0598-29-4126

「松阪温泉 熊野の郷」の詳細はこちら

なばなの里

花も団子も両方満たせイルミも楽しめる、一粒で三度おいしいテーマパーク。

綺麗な花にも触れられて、おいしい食事も楽しめる。夜になればイルミネーションも輝いて、どんなによくばりなカップルも大満足まちがいなし? のんびり過ごしてお腹も満たし、素敵な時間を過ごしてみて。

\口コミ ピックアップ/

何度か遊びに行った事がある大切な人と

前日に お互いに好きって気持ちを確かめ合ってから

初めて デートとして 行った場所です。

花が好きな私のために

片道1時間半くらいかけて 付き合ってくれました。

お花がとても綺麗でした。

初めての ケバブを食べました。

初めて チューリップ味のソフトクリームも食べました。

足湯にも入りました。

イルミネーションで見た ナイアガラの滝は とてもとても 広い場所に来た気持ちになりました。

私達だけじゃなく、そこに居る沢山の人達 みんな 幸せそうでした。素敵な思い出になりました。

また行きたいです。

ありがとうございます。 なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL/0594-41-0787

「なばなの里」の詳細はこちら

鳥羽水族館

スナメリやジュゴンなど珍しい生き物からウミガメやペンギンまで多種多様。

なんといっても飼育種類数日本一を誇る点が最大の特徴。約1200種類もの海の生き物をみることができ、水族館巡りが好きなカップルもきっと新しい発見があるはず。神秘的な海の世界を二人で探検してみて。

\口コミ ピックアップ/

鳥羽水族館は、ジュゴンが見れるのが楽しみで訪れました。

ジュゴンのセレナを見れたのは本当に嬉しかったです。

今まで、沖縄の美ら海水族館や大阪の海遊館に行ったことがありますが、鳥羽水族館もジュゴンを見るためだけに行ってもいいのではと思います。

個人的なおすすめとしては、セイウチの笑(ショー)ですね。

本当に近くまで来てくれ、触れることができるので、時間が合えばぜひ行くことをおすすめします。

水族館内は、特に順路もなく、自分のペースで見たい場所を見れ、いつでも休憩が取れるので時間の調整もし易いです。

三重のおすすめスポットとして、是非訪れて欲しい場所です。 鳥羽水族館

住所/三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

TEL/0599-25-2555

「鳥羽水族館」の詳細はこちら

ナガシマスパーランド

絶叫系アトラクションに定評のある遊園地。たくさん叫んでストレス発散!

スリル満点の絶叫系アトラクションが数多くあることで有名なテーマパーク。大声を上げてスリルを楽しみたいカップルにはオススメ、のどが枯れるまで叫んで、一日中園内にいても楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

近畿圏内ではスリル系が多くナンバーワン遊園地ではないでしょうか?夏でプール利用者も多く、乗り物が多いせいか分散傾向にあり、あまり待たなくてもすべてのアトラクションを制覇できました。

スチールドラゴンの高さ、伊勢湾を一望できる景観は圧巻でした。フリーフォールが一番怖く感じました。アンパンマンのコーナーがちびっこで大賑わいしていました。行列は必至でしょうね。 ナガシマスパーランド

住所/三重県桑名市長島町浦安333

TEL/0594-45-1111

「ナガシマスパーランド」の詳細はこちら

おはらい町

趣きのある建屋が象徴的で、食べ歩きにも最適。

伊勢神宮の内宮を参拝したあとは、おはらい町でお買い物や食事に散策と色々楽しめる。趣溢れる街並みの中はただ歩いているだけでも気持ちが浮足立ってくるはず。街かどで記念写真を撮ったり、二人の時間を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

食べ物たくさん!食べ歩きできるストリート!おかげ横丁と合わせるとホントに広いレストラン街みたいな感じです!A級B級、珍味に郷土の味になんでもござれ!お腹一杯になるまでたべつくせっみたいな感じの街です!

右も左も目を奪われる通りです。風情を感じながらも 食欲をそそられる!

干物やさんが店先で焼きたてのお魚を食べさせてくれます。遠慮がちにひとつつまむともっと食べてってーてすすめてくれます。

横丁に入ってすぐの脇道に、大きな牡蠣の酒蒸しを食べさせてくれるお店があります。3個600円、安い!お薦めです。 おはらい町

住所/三重県伊勢市宇治中之切町・宇治今在家町

TEL/0596-28-3705

「おはらい町」の詳細はこちら

ジャズドリーム長島

幅広いブランドが揃う、ショッピングにグルメに楽しめるアウトレット施設。

消費欲をひたすらに満たしたい気分のときは、ぜひ行きたい場所。欲しい物があってもなくても、豊富なショップの数々を見て回るだけで楽しめる。フードコートも充実だから、カップルで一日中いれる場所。

\口コミ ピックアップ/

ニューオリンズの街並みをモチーフとしたモール。

2F建てで、サウスエリアとノースエリア、パークサイドエリアとあり、かなり広い。240店ほどあるらしい。

バス停から歩くとサウスエリアのダイニングレストランスィングコートがある。

その2Fには、三重県津市にある老舗洋食レストラン東洋軒がある。

訪れた日は、セール中でかなり人が多く賑わっていた。入りたいお店がたくさんあって楽しかったです。 ジャズドリーム長島

住所/三重県桑名郡長島町浦安368

「ジャズドリーム長島」の詳細はこちら

御在所ロープウエイ

ロープウェイから臨める絶景。四季折々の変化が楽しみな景観スポット。

御在所岳山上まで短時間で行きたいときはロープウェイに。登山とは違った景観を楽しめ、絶景を空から眺めたいカップルにはオススメ。四季折々の表情を見せる御在所岳が眼前に広がり、自然の美しさに心奪われるはず。

\口コミ ピックアップ/

こちらは、個別に乗車できるので、周りに気を使うことなく楽しむことができます。景色がキレイで気持ちがいいです。

まさかこんなに大パノラマだったなんて。頂上からもリフトにのってとたのしいことがたっくさんありますよ。 御在所ロープウエイ

住所/三重県三重郡菰野町湯の山温泉

「御在所ロープウエイ」の詳細はこちら

鈴鹿サーキット

車好きの走り屋カップルにとっては、何よりテンション上がる光景!

鈴鹿と言えばここというほど有名で馴染み深い施設。近くの飲食店も充実しているので1日楽しめる。様々な企画のレースを開催してる世界に誇る名コース、車好きカップルなら観ているだけでも心躍る。

\口コミ ピックアップ/

日本では一般的に郊外に立地するサーキットにおいて、鈴鹿サーキットは市街地にあるので、モータースポーツ観戦に行っても食事や宿泊に困ることがありません。もちろんサーキット内の飲食も充実しており、グルメも楽しめます。

サーキットに併設されている遊園地では、クルマやバイクをイメージさせる乗り物が多くあり、小さな子どもから楽しむことができます。

更には、ホテル、天然温泉クアガーデン、キャンプ場も併設。

世界に誇れるモータースポーツアミューズメント施設です。 鈴鹿サーキット

住所/三重県鈴鹿市稲生町7992

TEL/0593-78-1111

「鈴鹿サーキット」の詳細はこちら

赤目四十八滝

トレッキングにオススメな景観散策スポット。90分前後楽しめる。

美しい景観と48の滝を眺めながらトレッキングをしたいカップルにぴったりのスポット。滝付近は涼しく、マイナスイオンを全身で浴びながらの散策はアクティブ派には最適。近隣に温泉もあるので、あわせて楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

沢沿いに整備の施された散策ルートがあり、個々の滝を望むビューポイントを探す楽しみもある。

ただ途中には上り下りのやや難所ががある為、足元、特にサンダル履きは避けたほうが良いかも?

春夏秋冬の趣の違う景観があり「癒しの世界」はリピートする価値を感じます。 赤目四十八滝

住所/三重県名張市赤目町長坂861番地の1

TEL/0595-63-3004

「赤目四十八滝」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【静岡】で楽しむデートスポット20選
カップルにおすすめ!【富山】で楽しむデートスポット20選
【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~富山エリア~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP