ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜泣きでヒップアップ!?夜泣きで心折れそうな時にオススメな考え方2選 by チカ母

DATE:
  • ガジェット通信を≫

前回のエピソード:“痛みを経験してこそ母性が” “帝王切開は楽” に目玉飛び出そう!

夜泣きも理由がわかるとイライラしないというか、イライラしてしまう原因って“何で泣いているのかわからない”というところが大きいと思うんですよね。

実際、私は「何で泣くの~」と言いながら自分が泣きそうになっていました。

なので、自分で納得できる理由(私の場合は昼間の刺激)を見つけると、「それなら泣くのも仕方ない」と気持ちが切り替えられました。

また、“夜泣きする子は賢い子”とも言うので、「この子は東大現役ストレート合格間違いなし!!」と気分を盛り上げたりもしていました。

それでも、夜泣きが続くと身体的にも精神的に削られていきます。

“いつまで続くかわからない”というのが一番キツいところです。

そこで編み出したのがこの技

夜泣きの時間を有効活用。

半ば強制的にヒップアップの時間を知らせてくれるわけで、これが思いのほか効果的でした。

いつまで続くかわからないこの夜泣きが終わるころにはこの垂れ下がったおしりともおさらばだ!と引き締め続けました。

おかげで危機的状況だったおしりの位置はやや救いのある感じになりました。

まぁ、夜泣きが終わったらまた下がっていきましたがね。ははは。 チカ母さんの人気記事:納得!新生児あるある、「お母さんの抱っこだと泣く」の謎解ける

著者:チカ母

年齢:30歳

子どもの年齢:1歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

チカ母さんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

泣き止まない息子に、私だって泣きたいよ…。2人で大泣きした夜、なぐさめてくれたのは息子でした
ママ歴たった1週間じゃ、社会人なら研修も終わっていないレベル。新米ママが夜泣きに挫折する時
号泣する赤ちゃんに意外に効いた作戦…まずは私が落ち着かなくちゃいけなかったんだ!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP