ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

THE MODS、ツアー『”HAIL MARY” Round 2』全13公演の中止を発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

森山達也(Vo&Gu)のツアー中の半月板損傷により、4月~5月開催予定だった『THE MODS TOUR 2016 “HAIL MARY” Round 1』が延期になったことが記憶に新しいが、この度、7月~8月開催予定の『THE MODS TOUR 2016 “HAIL MARY” Round 2』全13公演の中止が発表された。

同ツアーに向けて森山は治療・リハビリを行なってきたが、現時点で7月・8月の公演が出来るまでの回復に至らず、また振替の日程の調整が困難であることから、ツアーの中止を決断したとのことだ。チケットの払い戻しに関しては、払い戻し方法が決まり次第、THE MODS ホームページ等で告知される。

なお、ライブ公演は中止となるが、公演予定日に各会場にて未発表ライブ映像を中心としたフィルムコンサートが行なわれるそうだ。フィルムコンサートの詳細に関しても決定次第、THE MODS ホームページ等でアナウンスされる。

今年はデビュー35周年のアニバーサリーイヤーであり、3月に約2年振りとなるオリジナルアルバム『HAIL MARY』をリリースしたTHE MODS。10月15日(土)には日比谷野外大音楽堂でのライブが控えている。バンドにとって、ファンにとって“約束の場所”である、この野音のステージで元気な姿を見せてくれることを祈りたい。

【森山達也 コメント】
残念な報告をまたする結果になり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

7月からのツアーに向けて、通院、リハビリ、筋トレをやってきたんですが、思ったより改善の兆しがスローで、今回、ツアー中止の決定になりました。準備して待っていてくれたみんなには、本当に申し訳ないです。

今の状態は、日常生活においてはだいぶ普通になってきたんだけど、まだ少し衝撃やヒネリを加えると、痛みがある状態です。今後、もうひとランク上のリハビリと筋トレをやり、少しでも早い復帰を目指してメニューを作って行く予定です。

楽しみにして、スケジュールを組んでたファンのみんな、それと関係者の方々、モッズのツアースタッフのみんな、そしてメンバーに、ご迷惑と心配をかけ続ける事になり、本当に申し訳ないです。

そしてまた、あのステージに戻れると信じ、日比谷野外音楽堂に立てると信じ、一日一日をクリアしていこうと思います。俺を信じて待っていてください。

【開催が中止となった公演】
『THE MODS TOUR 2016 “HAIL MARY” Round 2』

7月01日(金) 神奈川・新横浜 NEW SIDE BEACH!!

7月03日(日) 愛知・名古屋 DIAMOND HALL

7月08日(金) 北海道・札幌 PENNY LANE 24

7月10日(日) 山形・ミュージック昭和Session

7月14日(木) 長野・CLUB JUNK BOX

7月16日(土) 石川・金沢 EIGHT HALL

7月18日(月) 大阪・BIG CAT

7月29日(金) 東京・恵比寿LIQUIDROOM

8月05日(金) 山口・Shunan RISING HALL

8月07日(日) 長崎・DRUM Be-7

8月20日(土) 埼玉・HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3

8月26日(金) 広島・CLUB QUATTRO

8月28日(日) 福岡・DRUM LOGOS

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP