ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

魚詰め放題、売り切れ必至の抹茶大福…道の駅で買うべきグルメ【中国・四国】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新鮮さはもちろん、手ごろな価格でリピーターの心をぐっと掴む道の駅の産直素材。

さらにそれらを加工したドレッシングやスイーツなど、道の駅にはとにかく美味しいものが詰まっています。

今回は、中国・四国エリアの道の駅に寄ったら絶対買って帰るべき!と編集部が強くお勧めする美味しい野菜、お土産をまとめました。

自宅へのお土産にするのは当たり前。たくさん買ってご近所やお友達に配っても喜ばれる、味に自信のあるものばかりですよ!

道の駅 笠岡ベイファーム【岡山県笠岡市】

お得な鮮魚の詰め放題は合図と同時にエキサイト!

毎朝10時の名物イベント、鮮魚詰め放題(1500円)

鮮魚売場では朝に届いたばかりの魚介を専用のビニール袋に詰め放題。農産物売場も品揃え豊富で、特産品コーナーではオリジナルの調味料や菓子など「笠の輪シリーズ」が人気。

ココがすごいんです!

詰め放題は開始前から場所取り。ハミ出しOKなので魚は縦に入れるのがコツで、軍手やエプロン持参なら万全!

注目No.1はコレ!

施設前は5haの畑。8月のヒマワリ100万本のほか、菜の花、ポピー、コスモスなど季節ごとの花でカラフルに。

こちらも注目!

ランチバイキング(1200円)は先着60組の早い者勝ち

道の駅 笠岡ベイファーム

TEL/0865-67-6755

住所/岡山県笠岡市カブト南町245-5

営業時間/直売コーナー9時~18時、ほか施設により異なる

定休日/年始

アクセス/車:山陽道笠岡ICより20分

駐車場/42台

「道の駅 笠岡ベイファーム」の詳細はこちら

道の駅 風の家【岡山県真庭市】

売場の面積は約300㎡も。超巨大産直市は朝イチに!

250軒以上の農家が出荷する売場

<春>

山菜(150~200円)がメイン

<夏>

甘みが強い朝採りのトウモロコシ(100~150円)

<秋>

蒜山大根(100~120円)は岡山を代表する特産品

大きな風車が目印。体育館のように広い産直市は特産の「蒜山大根」をはじめ、高原野菜がわんさか。特産品売場の牛乳やチーズ、ヨーグルトなどジャージー牛乳製品も見逃せない。

ココがすごいんです!

高原の冷涼な気候を生かした野菜がどっさり。「蒜山大根」は春と秋が甘く、夏はキリッとした辛みが特徴です。

人気No.1はコレ!

蒜山の気候と黒ぼこ土で育った「蒜山大根」は県を代表する特産品で、多い日には2000本以上が売れる産直の目玉。

こちらも注目!

話題のご当地グルメ、「ひるぜん焼そば」(620円) 道の駅 風の家

TEL/0867-66-4393

住所/岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6

営業時間/8時30分~17時、時期により変更あり

定休日/12~3月の水(産直市12~3月)、12月31日・1月1日

アクセス/車:米子道蒜山ICより1分

駐車場/224台

「道の駅 風の家」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【宮城】で楽しむデートスポット20選
散策のお供に♪蔵王エリアのおすすめベーカリー4店【山形】
【広島】ノスタルジーを感じる古い町並にキュン。竹原サイクリングコース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP