ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファーウェイ新製品を当てると新製品が貰えるキャンペーン開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月9日に開催を予定しているファーウェイの新機種発表会。これに合わせてファーウェイでは、当日発表を予定している新機種3台を当てることで、抽選で1名に希望する新製品をプレゼントする「Guess What’s Next」というキャンペーンを実施しています。
応募方法は、ファーウェイオフィシャルFacebookかTwitterのいずれかをフォローし、TwitterもしくはFacebookにて、「後日発表される3製品の製品名」「欲しい製品名」「ハッシュタグ(#huawei2016)」の3点を書き、6月2日10時にツィートにリツイートもしくは、同日のFacebook投稿にコメントを付けることで応募は完了となります。

応募期間は6月8日までで、当選者は6月中旬に抽選をおこない、6月下旬から順次発送するとのこと。

なお、当日発表する新製品の候補は「HUAWEI Watch」「HUAWEI B3」「HUAWEI Mate8」「HUAWEI G8」「HUAWEI P9」「HUAWEI P9lite」の6機種。中でも注目なのはフラッグシップモデルP8の後継である、P9ではないでしょうか。ドイツの老舗カメラメーカー「Leica」のレンズを採用したデュアルカメラSIMフリースマホは、先日の発表以来、多くのファンの関心が集まっています。日本発売を期待している方も少なくはいはず。

また、P9の廉価版にあたる「P9lite」も投入するのではないかと言われます。というのも、前回モデルである「HUAWEI P8lite」は日本で好調だったことや、P9liteの対応する周波数帯に、日本のバンドが含まれているという情報から有力視されています。

となると問題は残る1機種ですが、Mate8は6インチとやや大きめのサイズ。欧米では人気ありますが、日本では発売されている絶対数が少ないものの、全体的に小さめの端末を好む傾向があるので、市場として考えた際、ファーウェイにとっては大きめの端末ではやや魅力に欠けると思うかもしれません。

G8については、発表が昨年だったので正直「イマサラ」という気もしなくはありません。そうなると残るはWatchとB3というウェアラブルデバイス。この2つのうち、どちらかが本命となるのではないでしょうか。購入しやすさで考えるとB3ですが、Watchの持つ高級感というのも捨てがたいところ。性質が違うので、どちらが来てもおかしくはないかと思います。

ぜひみなさん各々で予想をしてみてください。

キャンペーンの詳細については以下にて確認ください。
Hello Japan :), Guess What’s Next.

(文:SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP