ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最大70%割引に!おトクに観光できる「九州観光支援旅行券」で九州を盛り上げよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年4月に発生した熊本地震。その影響で九州の観光客は激減し、約75万人の宿泊にキャンセルが出たといいます。

そこで政府は地震の影響で落ち込んだ観光産業の復興のため、180億円の国費を投じて「九州観光支援旅行券」を発行することを発表。

なんとこの「九州観光支援旅行券」、旅行費が最大7割引になるんです!

 

「九州観光支援旅行券」はどれくらいおトク?

日本全国や世界中から熊本を応援してもらって、本当にありがとうだモン。熊本がもっと元気になって笑顔が広がるようにがんばるモン!今日からツイートも再開するモン。これからも熊本をどうぞよろしくお願いしますモン! pic.twitter.com/3tzYlQfbIz

— くまモン【公式】 (@55_kumamon) June 1, 2016

この旅行券は、九州7県に旅行する人の旅費を補助するもの。宿泊予約サイトや旅行会社などを通じて購入し、利用することができます。

割引率は以下の通り。
 

九州観光支援旅行券における割引率

熊本・大分県

7〜9月:平均50%、最大で70%
10~12月:平均25%、最大で50%

福岡県など他の5県

7~9月:平均20%、最大で50%
10~12月:平均10%、最大で40%

 

1人あたりの割引上限は、1泊2日で2万円、2泊3日以上で3万円(交通付き商品の場合)。7月上旬までに売り出すとしています。

 

「観光」で九州復興を応援しよう!

これから夏の旅行シーズン。7〜9月は割引率も最大70%ととてもお得なので、この夏は「復興支援旅行」をしてみてはいかがですか?

きっとくまモンも、元気で迎えてくれますよー!

関連記事リンク(外部サイト)

【発売開始!】TABIPPO3冊目の書籍「女子が旅に出る理由」が完成しました!
日本はTOP3に入らず!世界162ヶ国で治安が良い国TOP10を発表
両替所の場所とレートをマップに一覧表示するアプリ「Get4x」が登場
「今こそパリへ」H.I.S.が「WE Love Parisキャンペーン」を開催中!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP