ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【秋田】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カップルにおすすめ!【秋田】で楽しむデートスポット20選

秋田

水深日本一の田沢湖や、大地の恵み溢れる乳頭温泉郷など、全国有数の自然スポットを誇る秋田。

他にも「なまはげ」が伝わる地ならでは施設もあり、様々な魅力をもつ県です。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、秋田のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

角館武家屋敷

角館武家屋敷 桜、紅葉時期はもちろん、新緑の季節も美しい。人力車も走っている

かつて武士が住んでいた町・角館。古城山、桧木内川の清流、古木による緑、街路の配置などは小京都の情緒溢れる。当時の面影を残す町をそぞろ歩きし、タイムスリップ気分で2人の時間を過ごしてみては。

\口コミ ピックアップ/

小京都のおだやかな雰囲気が素敵です。桜の時期にはもちろんですが、それ以外でも、さまざまな季節ごとの景色を見る事が出来ます。

買って帰った もろこし(落雁の一種)も美味しかった。小分けパックのもろこしもあり、お土産にはおススメです。

帰りに元安藤醸造元の北浦本館へ足を伸ばし、醤油ソフトクリームを食べましたが、こちらもとっても美味しかったです。 角館武家屋敷

住所/秋田県仙北市角館町

TEL/0187-54-2700

「角館武家屋敷」の詳細はこちら

乳頭温泉郷

乳頭温泉郷 江戸時代からの歴史を持つ黒湯温泉。温泉が噴出す様子を見ることができる

7つの湯で構成される「乳頭温泉郷」は、それぞれ独自の源泉をもち、泉質も多種多様。大自然に包まれ癒しのひとときを過ごせる。湯めぐりで7つを制覇し、2人好みの温泉を探してみるのも楽しい!

\口コミ ピックアップ/

乳頭温泉郷はたくさんの温泉が連なっている場所です。

どの宿も立ち寄り湯を歓迎してくださっているので、

温泉巡りが出来ます。

7つの宿がすべて違う湯で、湯めぐりするのも楽しいです。 乳頭温泉郷

住所/秋田県仙北市田沢湖

TEL/0187-43-2111

「乳頭温泉郷」の詳細はこちら

後生掛温泉

後生掛温泉湯気がたっぷりの開放的な露天風呂。自然に囲まれ落ち着く湯

八幡平アスピーテライン沿いにある温泉。木箱から首だけ出してあたたまる「箱蒸し風呂」、美肌効果のある「泥風呂」など珍しいお風呂を楽しめる。無料の「足湯」もあるから、一緒に身体をほぐしに出かけてみては。

\口コミ ピックアップ/

「馬で来て足駄で帰る後生掛」で有名な名湯後生掛温泉です!

白濁の熱めのお湯は身体に効きます!

もちろん源泉掛流し!

後生掛温泉では、神経痛に効果抜群のお湯を利用して、木箱から首だけ出してあたたまる「箱蒸し風呂」、気泡が肌を美しくする「火山風呂」、美肌効果のある「泥風呂」、自然の蒸気を利用した「サウナ風呂」、「打たせ湯」等が楽しめます♪ 後生掛温泉

住所/秋田県鹿角市八幡平

TEL/0186-23-2019

「後生掛温泉」の詳細はこちら

なまはげ館

なまはげ館地域ごとのなまはげが勢ぞろい。顔が違うから見ていて面白い!

歴史のミステリーとナマハゲの全てにふれられる「なまはげ館」。迫力の実演や、本物のなまはげ衣装で記念撮影もできて、盛り上がること間違いなし!歴史を楽しく学ぶデートも新鮮でいいかも。

\口コミ ピックアップ/

ここへ行ったら是非なまはげの実演を御覧になってみてください!大人でも心臓が飛び出るくらい恐いなまはげさんに会えますよ。最後には幸運のお守りをゲットするチャンスがあるかも・・・ なまはげ館

住所/秋田県男鹿市北浦真山

TEL/0185-22-5050

「なまはげ館」の詳細はこちら

稲庭うどん専門店佐藤養助総本店

稲庭うどん専門店佐藤養助総本店食事をしたらおみやげ「うどんのきれはし」が!帰宅後も美味しく食べれる

稲庭うどんの真髄を伝えるべく、創業150周年の記念事業としてできた施設。食事コーナー、工場見学と体験コースなどがあり、稲庭うどんをとことん味わい尽くせる。うどん作り体験で2人の素敵な思い出を!

\口コミ ピックアップ/

大曲の花火に行ったときに、うどん作り体験をしてきました。うどんをなったり、ローラーで伸ばしたり、上下に伸ばしたりする工程が全て楽しかったです。想像以上でした!

全工程、写真を撮ってもらえました。素敵な思い出になりました。500円で安かったし、希望があれば出来上がったうどんを送料のみで配送も可でした!本当にオススメです! 稲庭うどん専門店佐藤養助総本店

住所/秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80

TEL/0183-43-2911

「稲庭うどん専門店佐藤養助総本店」の詳細はこちら

玉川温泉

玉川温泉独特の体験!湧き出る源泉を歩く

日本一の「湧出量」(毎分9000リットル)と、日本一の「強酸性」の水を誇る温泉。治癒能力の向上が期待できる「効きの湯」としても名高い。心身の疲れが溜まっているときに、一緒に湯治体験をしてみては。

\口コミ ピックアップ/

年に2~3回来てます、それくらい他の温泉とは違います。

温泉が好きなら是非訪れて欲しい所です。強酸性の温泉は草津・酸ヶ湯とありますが、やはり日本一の強酸性

湯力が違います。是非とも一度訪れて欲しい温泉です。

※足湯が新しくできてました。館内岩盤浴側通路途中です。湯畑が見れますよー。 玉川温泉

住所/秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢国有林

「玉川温泉」の詳細はこちら

男鹿水族館GAO

男鹿水族館GAO 人気者の豪太くん。色々な遊びをするから見ていて飽きない!

ホッキョクグマの豪太くん&クルミちゃんや、秋田美魚のハタハタなどに会える水族館。館内からは日本海も望める。たくさんの生き物と触れ合えるから、一緒に行った相手の色んな表情や新たな一面もみられるかも!

\口コミ ピックアップ/

ホッキョクグマの豪太がかわいかったです。水中で泳ぐクマを見られる仕組みになっていて、とても迫力がありました。施設全体に様々な楽しめる工夫が施されていて、見ごたえのある水族館でした。ぺんぎんとアザラシの餌付けを見られてよかったです。 男鹿水族館GAO

住所/秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ヶ沢

TEL/0185-32-2221

「男鹿水族館GAO」の詳細はこちら

男鹿真山伝承館

男鹿真山伝承館目の前に迫力のナマハゲが!実演でナマハゲを知る

男鹿地方の典型的な曲家民家を再現した伝承館。伝統としきたりを受け継ぐ真山地区のなまはげ習俗を体感できる。激しく戸を叩きなまはげが登場…その先どんな世界が繰り広げられるのか、一見の価値あり!

\口コミ ピックアップ/

なんといっても「なまはげ」がとても迫力があり、行く価値は絶対あります!

一日に何回も公演していることを感じさせない、スタッフのみなさんの熱演?はすばらしいと思います。

ただの「アトラクション」ではなく、歴史・文化的な背景もきちんと解説してくれるので、大人も十分楽しめると思います。 男鹿真山伝承館

住所/秋田県男鹿市北浦真山字水喰沢97

TEL/0185-33-3033

「男鹿真山伝承館」の詳細はこちら

秋田ふるさと村

秋田ふるさと村 お土産屋さんには秋田のお酒がずらり。一緒に飲むお酒を探すのも楽しい!

横手市にある充実のアミューズメントパーク。ほぼ垂直すべり台「なまはげフリーフォール」やプラネタリウムなど、カップルで楽しめる場所がたくさん!食事もできるから、1日フルで遊び尽くそう。

\口コミ ピックアップ/

秋田ふるさと村は、かまくらの街【横手】にあるテーマパークです。

ここには、沢山の楽しいアトラクション(トリックアート・プラネタリュウム)や郷土工芸・郷土料理などがそろってます。

子供から大人まで、十二分に楽しめますよ! 秋田ふるさと村

住所/秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46

TEL/0182-33-8800

「秋田ふるさと村」の詳細はこちら

道の駅「象潟」ねむの丘

道の駅「象潟」ねむの丘美しい景色と美味しい食べ物を堪能できる場所

オリジナルや限定の特産品も多いので、見ているだけでも楽しい道の駅。展望塔・展望温泉から望む日本海のパノラマ景色は圧巻。とくに夕暮れ時はロマンチックな2人の時間が過ごせてオススメ!

\口コミ ピックアップ/

お風呂からの海、素晴らしいです。

レストランのメニューも豊富です。お店の品ぞろえも、充実しています。

ソフトクリームも種類が豊富で、美味しいです。

手焼きの、昔風のおせんべいも、美味しいです。(甘い、せんべいです)

併設された物産店の新鮮な魚介も魅力的です。7~8月あたりは、生牡蠣もあります。 道の駅「象潟」ねむの丘

住所/秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1

TEL/0184-32-5588

「道の駅「象潟」ねむの丘」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【宮城】で楽しむデートスポット20選
サービスエリアで買える!ユニークなお土産6選【東海】
【広島】ノスタルジーを感じる古い町並にキュン。竹原サイクリングコース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。