体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サービスエリアで買える!ユニークなお土産6選【東海】

サービスエリアで買える!ユニークなお土産6選【東海】 富士川SA メガ富士山

旅行の思い出に買って帰りたいのがお土産。

旅先ではあれも見たい、これも見たいとついバタバタ過ごしてお土産を買い忘れた!なんてこともあるのでは?

そんな方にありがたいのが最近のサービスエリア。定番のお土産から、知る人ぞ知るお土産まで、各地のお土産がずらりとそろっています。

今回はそんなサービスエリアで買えるお土産の中から、ご当地食材を使ったものから、その土地を象徴するユニークなものまで、見つけたら「即買い」の商品をご紹介!

この可愛さ、ついつい自分用にも買っちゃいそうですね。

1.富士川SA<下り>【東名】

ニッポンのフジはやっぱり大きくないとね!

●富士川ベーカリーショップ

富士川SA限定 メガ富士山 600円富士川SA メガ富士山

富士山クリームパン(206円)もある

通常の富士山パンの約4倍はあるドデカイサイズ。降り積もる雪はチョコチップが入ったココア生地で表現。麓は甘めの菓子パンで、山頂からかぶりつけば、麓までに味が変化しておもしろいですよ。 富士川SA<下り>

●富士川ベーカリーショップ

TEL/0545-81-0750

営業時間/8時~20時

「富士川SA<下り>」の詳細はこちら

2.NEOPASA浜松<上り>【新東名】

長さ20㎝のエクレアは浜松名産うなぎがモチーフ。

●サンエトワール

うなぎのぼりエクレア 324円NEOPASA浜松 うなぎのぼりエクレア

中はカスタードクリームがたっぷり

浜松名産のうなぎをエクレアでイメージ。手づくりなので、ひとつひとつ顔が違い、どの子をお持ち帰りするのかを選ぶ楽しみも。人気商品なので、午前中に訪れて買うのがベター。 NEOPASA浜松<上り>

TEL/053-581-8255

●サンエトワール

TEL/053-581-8611

営業時間/7時~20時

「NEOPASA浜松」の詳細はこちら

3.長良川SA<下り>【東海北陸道】

長良川を泳ぐアユの和菓子は、キュートな表情に和みまくり!

飛あゆ 1個108円

長良川SA 飛あゆ 頭から食べる?それともシッポから?

ふっくらと焼き上げたカステラ生地に、モチモチの求肥を包みこんだ伝統的なお菓子。思わず「カワイイ!」とつぶやいてしまう、愛嬌のある顔に和みます。12個入りなど箱売りもあり。 長良川SA<下り>

TEL/0575-25-1265(エリア・コンシェルジュ)

「長良川SA」の詳細はこちら

4.北鯖江PA<下り>【北陸道】

とてもとても堅いので噛むとイタイ目にあいます。

眼鏡堅パン 3枚入り 486円

北鯖江PA 眼鏡堅パン 金槌などで割って食べるのが正解
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy