体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【広島】ノスタルジーを感じる古い町並にキュン。竹原サイクリングコース

【広島】ノスタルジーを感じる古い町並にキュン。竹原サイクリングコース 竹原市重要伝統的建築物群1

ぽかぽかと暖かい陽気の日には、のんびりとリフレッシュできる自転車旅がぴったり!

今回は、広島県・竹原エリアで古き良き日本が感じられる町並み散歩&サイクリングコースをご紹介。

落ち着いた風情を漂わす町並みを散歩してノスタルジックな気分を楽しんだり、ほんのり酒の香り漂う大人の空間で風情のある食事を楽しめば、日頃も疲れも飛んで行くはず。

サイクリングだけじゃなく、ドライブにもオススメです!

さあこの週末は、ちょっと大人なプチ旅行へおでかけしましょう。

<モデルルート>

10:00 竹原観光案内所

10:30 竹原市重要伝統的建築物群保存地区

11:00 藤井酒造 酒蔵交流館

14:30 西方寺

15:00 カフェ青

17:00 竹原観光案内所

レンタサイクル返却♪

竹原市観光協会 竹原観光案内所

竹原駅からスイスイ♪手軽にレンタサイクル。

竹原観光案内所

駅の右手すぐにある観光案内所。サイクリングの道順もここでチェックして!

観光案内所でレンタサイクルの貸し出しOK。旬のイベントや話題のスポットなども教えてくれるので、初めて訪れた人はもちろん、来た事がある人にも新しい発見があるかも。

便利なレンタサイクル情報♪

レンタサイクル3時間500円(1時間増すごとに100円追加)※17時までに要返却。ママチャリのみ 竹原市観光協会 竹原観光案内所

TEL/0846-22-4331

住所/広島県竹原市中央1-1-10

営業時間/8時30分~17時

定休日/年末年始

↓自転車で5分

竹原サイクリング1

竹原市重要伝統的建築物群保存地区

往時の雰囲気を残す町並みしっとりした気分で散策。

竹原市重要伝統的建築物群1

昔懐かしい町並みが続く

竹原市重要伝統的建築物群2 竹原市を舞台にしたアニメの中でも描かれている、レトロな雰囲気の三階建ての写真館跡 竹原市重要伝統的建築物群3 願い事を祈りながら地蔵を抱え、想像したより軽ければ願いが叶うとか

江戸後期に製塩業・酒造業で栄えた竹原。現在も江戸時代の栄華を物語る屋敷や由緒ある寺社が数多く残り、往時の雰囲気を今に伝えている。竹鶴酒造の竹鶴政孝さんの故郷としても有名。 竹原市重要伝統的建築物群保存地区

TEL/0846-22-4331(竹原観光案内所)

住所/広島県竹原市本町周辺

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。